※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

34歳の時に2人目を出産する4学年差が理想だが、ちょっとギリギリかも。3学年差も悩み中。妊活が思い通りにいかないことは承知している。昇進後に妊娠し、再来年出産が理想。4学年差の3歳差なら子育てしやすいかも。どうしますか?

わたし34歳、夫37歳の時に2人目を出産ってどう思いますか…?

4学年差(1人目が早生まれなので年齢は3歳差)
がいいな〜と思ってるんですが、
そうなると上記の年齢になるのでちょっとギリギリな気がして。
3学年差にするかすごく悩んでます。。
※妊活が思い通りにいかない事は重々承知してます…

4学年差にする理由としては
私が来年昇進予定なので
来年か再来年に妊娠して、再来年出産(=4学年差)が
いちばん理想かなぁと🥲
3学年差だと昇進してすぐに産休になるかもで、
それだとちょっと気まずさもあり自分のなかで責任感がないように思えてしまって😂
4学年差の3歳差だと子育てしやすいのかなー?なんて思ったりもしてます。

みなさんだったらどうしますか?😂

コメント

ymama

年齢的には全然気になりませんよ〜☺️
全然ギリギリだと思いません😄

昇進にかぶるなら、4学年差良いと思います!子育てもしやすいと思うし、何が何でも3学年差!にしたいとかなければ、私だったら4学年差にします😉

• さとう

さとう

ありがとうございます。
    そう言っていただけて安心しました😭✨

夫婦ともどもなるべく年齢離したいと考えてるので、このまま4学年差で計画しようと思います👶🏻

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

年齢的には遅いとか思わないです💡33と34ならそんなに違わないかなと。
仕事との折り合いがあるなら、自分なら4学年差になる頃すぐ妊活を始めるかなと思います😊

• さとう

さとう

ありがとうございます。確かに1年だと大差ないですね🤣
    このまま、4学年差を目指して妊活始めようと思います👶🏻!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

もし自分なら4学年差を狙います。

年齢的には全然問題なくないですかね?
私は2人目35歳、旦那さん40歳で生みました。
地域性や学歴的なものもあるかもですが、自分の周りは35歳で2人目は全然普通です🙌

昇進して落ち着いてから妊娠したいです。
仕事のストレスもあるだろうし、つわりで昇進しても仕事どころではない、ということも考えられるので、、