※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポーツチーム移籍経験者の方、移籍後後悔したことはありますか?夏に転校が決まり、強いチームから移籍することになりました。移籍先は練習日が少なく、通いやすいと思いますが、高学年になったら強いチームにいさせてあげたかなと悩んでいます。退団を伝える際、何も言われないか心配しています。

スポーツ少年団、スポーツチーム移籍経験ある方いますか?

前のチームの方がよかったなど後悔したりしましたか?

夏休みあけに転校が決まり、同じ市内だけど学区が遠くなるので通うのが難しいと判断し
今のチームの退団を決めました。

今のチームは強いチームで転校先はそこまで強くはなさそうです。

去年入団し、初めは母の方がついていけず
早くやめてほしいな位に思っていましたが、子の頑張る姿をみれる喜びを知り、
びくびくしていたお母さん方ともそれなりに馴染み、
やっと居心地悪くはなくなってきたところの移籍になります。

でも、移籍先は今のチームより練習日も少ないし無理なくやっていけそう
という思いはあります。

ただ、高学年になったとき頑張ってでも強いチームにいさせてあげたら良かったかな?と思ったりするのかな~と今さら思ったりします。

本人も本当は移籍したくないけど、なんとか通うことができても遠いので毎回遅刻になってしまうし
話し合いし、一応納得してくれた上で移籍です。

学校生活に慣れてから次のチームには入る予定です。

今のチームにはそろそろ退団を伝えなくてはいけません。
仕方のない移籍だからなんにもいわれたりはしないかな?と思いつつもびびっています。

経験のある方どうしでしたか?
すんなり移籍できましたか?
後悔したことありますか?

なんでも良いのでお話聞かせてください🙇

コメント

ママリ

うちの長女は今高校生ですが
クラブチームに所属してました😊
今現在もたまに息抜きに練習しに行ってます!

小学校の時所属していた所では何をしても1番
県の試合に出て決勝までは行けましたが上には上がいることを娘は感じました。
ただチームには張り合えるライバルが年上の男の子しかいませんでした。
そこで違うチームに移動
チームの監督はほかの監督をライバル視する方…プライドの高い方だと上手く移動しないとトラブルになります…
うちはちょっと揉めましたが
子供の為と言い移動しました!
やっぱり強いところ
ライバルがたくさんいると子供の意欲も違います💦
そこで心が折れちゃう子もいるかもしれませんが…

そして上を見て高校まで
大学までというならなおさら繋がりを持っていたりコネがある所の方が楽に進学できますよ😊
なのでうちは移動して良かったと思ってます😊