※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で授かった方へ 胚のグレードが6bbや5bbでも出産成功している方いますか?障害はありませんか?採卵回数や移植回数、妊娠時の年齢も教えてください。

体外受精で授かった方に質問です
胚のグレードは6bb.5bbの二つがありますが
みなさんはグレードでどれくらいので無事
出産してますか?^ ^ 障害などは無かったですか?
体外受精は障害者になりやすいと聞きました、、
また採卵は何回しましたか?
移植して何回目で何歳に妊娠して出産できましたか?

コメント

ぴぴぴ

5AAで2度陽性でしたが、流産してます。5AAと4ABの2個同時移植で双子を出産しました。
5BBを2回移植しましたが陰性で医師には「BBだからねー」と言われました。BBでも出産してる方ももちろんいますし、ただ私の体では5BBでは着床しなかったです。
移植5回目で、36歳で出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子さんはリスクがあるとききましたが、特に問題はなかったでしたか?^^

    • 7月14日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    体の面では問題ないです。5歳で発熱も2回ほど、健康です。
    ただひとりは内面的に発達が遅いです。でもこれは親族の遺伝もあるかもです。

    • 7月14日
ぬー

4BCでした。
障害の有無はまだ分かりません。
採卵は2回、
移植は1回、
35歳で妊娠しました。

障害になりやすいのは顕微で、体外はそうでもないそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今のところお子さんに
    疾患などはない感じですか?
    まだ胚は残ってますか?
    自然分娩しましたか?^ ^

    • 7月14日
  • ぬー

    ぬー

    疾患はまだありません。
    胚は残っています。
    はい、自然分娩でした。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何個残してますか?^ ^

    • 7月14日
  • ぬー

    ぬー

    廃棄したので、今は5つだけです

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

3AAでした!
採卵1回
移植4回で最初は5AAとかでしたがなかなか着床せずでした、
顕微授精ですが障害はありません
37歳の時に妊娠しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだ胚はありますか?
    採卵1回で何個胚ができましたか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと胚盤胞が3つと初期胚が1つ凍結してあります!
    採卵1回で、8個と記録したのみたら書いてました✨

    • 7月14日
ままり

顕微ですが、5BCの胚盤胞で妊娠し出産しました。
2歳半ですが、今のところ分かるような障害はないです。
障害者になりやすいという話はたまに耳にしますが、そのような研究結果を見たこともないので、噂レベルの話なのかなぁと思ってます💦

私は採卵も移植も1回目で妊娠しました。
当時30歳です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊娠中のお子さんは
    移植して授かった子ですか?

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    いえ、今妊娠中の子は自然妊娠です。
    もともと男性不妊でしたので、ここ数年で状態が良くなったのかなと思ってます。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵1回で何個の胚ができましたか?^ ^

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    凍結まで行った胚盤胞は4つでした。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残り3つのグレードを良かったら教えてください^ ^

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    もともと凍結時点では
    4ab、4bb、5bc、5cc
    でした。
    4abを融解し5bcになったものを移植しています。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    費用は全部でいくらしましたか?

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    顕微にかかったトータルであれば、70万くらいです。
    保険適用になる前の話なので、参考程度ですが…

    • 7月15日
みー

4AAで1度で妊娠出産しました!

体外受精自体ではなく
不妊治療してる人は高齢の方が多いので結果的に障害を持った子が生まれる確率があがるだけですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も体外受精の移植ですか?

    • 7月14日
  • みー

    みー

    お腹の子は自然妊娠です!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    費用はどれくらいしましたか?

    • 7月15日
  • みー

    みー

    保険適用前だったので80万くらいですかね?

    • 7月15日
きなこ

顕微で1人目29歳の時に2回目の移植で4AAで女の子、2人目は31歳の時に2回目の移植で4AAで男の子です。障害の有無はありません

1度の採卵で9こ胚盤胞ができて、あと4つ残っています

障害を持った子が多く感じるのは、体外や顕微自体に問題があるからではなく、体外や顕微をするの人は高齢の方が多いからその分リスクが上がるだけと説明されました
ですが、万が一我が子が障害を持って生まれたときに体外顕微のせいにしてしまうくらい不安なら、体外顕微に進むのはやめておいたほうがいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    費用はどれくらいしましたか?

    • 7月15日
  • きなこ

    きなこ

    1人目は保険適用前なので採卵〜移植で85万ほど、2人目は移植のみですが、保険適用で移植〜卒業までで20万ほどだったと思います

    • 7月15日