※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がペットボトルのラベルを誤飲。中毒心配なし。内臓を傷つけた可能性あり。小児科に相談中。同じ経験の方いますか?

ペットボトルのラベル誤飲。
10ヶ月の息子が誤飲しちゃったようです。
ペットボトルで遊んでたようで機嫌が良かったのでそのうちにと思って料理してたら、おえっとして久しぶりにミルクを2回吐いたのでどうしたのかな〜と思い、ペットボトルの蓋側をよく口に入れるのでそれでえずいたのかなと思ったんですが、一度背中を叩いてげっぷをさせました。
落ち着いたので離乳食を食べさせて機嫌良く食べてたんですが、終わってからペットボトルを捨てようと見るとラベルが噛みちぎられた跡がありました。2cmくらいの大きさでした。

咳き込みとかはなく機嫌よくて中毒110番に連絡したらそういうのは吸収されないから中毒は心配ないけど、身体の中で引っかかったり、内臓を傷つけたりとかはあるかもだから小児科とかに相談してくださいと言われました。
かかりつけは午後はやってなくて、小児科のメール相談みたいなのに送って今返信待ちです…

同じような経験された方いませんか?

反省してるのできつい批判はなしでお願いしたいです。

コメント

りん

うちの子何回か食べてますよ🙋🏻‍♀️
喉に引っかからずにそのまま飲んだらうんちで出るだろうと気にしたことなかったです🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今機嫌も良くて呼吸とかも落ち着いてるなら大丈夫ですかね😭

    • 7月14日
ちー

ラベルより薄いものでしたがビニール片を飲んでたことがあります💦
結構大きくて3センチ四方くらいで、
💩出てきてから気付きました💦
怖いですよね😭
💩で出てきますように🥺