※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で孤立してしまうのが心配。ママ友を作りたいけど、なかなか話しかけてもらえない。自分から話しかける勇気がない。どうしたらいいか分からない。

プレ幼稚園に通っているのですが、
ママ友できたら良いなーと思いつつ
息子がママっ子なので、べったりで気づいたら
割と周りは複数人で話している感じになってしまい、、

私は化粧をして、服装も気遣って
口角を上げて、話しかけやすいようにしているつもりですがなかなか話しかけてもらえません。

私から話しかければ良いのですがなかなか
何を話しかけて良いか分からず😭

幼稚園入って孤立したらどうしようと毎回落ち込みます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが楽しく安心して通えるのがプレの一番の目的だと思うので、焦らずママ友は二の次でもいいのかなーと思います😌
話しかけたいのであれば、今何歳くらいですか〜?とか、お家では何して遊んでいますか?とか聞いてみてはいかがでしょうか😊?
入園すれば気が合うママもできると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、子供一番ですよね🥲

質問してみます、話しかけられるの待つだけじゃダメですよね🥲

• 7月14日

私は割と子供の方に話しかけたりします!😁
近くでブロック作ってたりしたら何作ってるの〜?上手だね〜って話しかけて、お母さんに上手にされますね〜😁
とかとかですかね😆👍
それから🏠でもブロックでよく遊ばれますかぁ?からの、うちの子も好きで〜とか自分の子もしってもらいつつ…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおーーーー子供に話しかけるんですね😳👏思いつかなかったです!そしてレベルが高い!でもやってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月14日