※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週でポリープが見つかり、不安です。ポリープの経験者、出産は無事でしたか?茶おりや出血時の対応について教えてください。

妊娠17週です
茶おりがでたため受診するとポリープがあると診断されました。
細菌感染した時が厄介とのことで洗浄と細菌を殺す膣錠を入れていただきました。
出血してないため大丈夫とのことでしたが、正直すごく不安です。
ネットで調べても流産、早産のリスクが高いとのことで検索魔になってます。
茶おりの量が多い時や、出血した場合は再度受診をとのことでした。

妊娠中にポリープの診断を受けた経験のある方、無事に出産できましたか?

コメント

りん

どこのポリープでしょうか🤔
頸管ポリープなら妊娠中にできましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのポリープか聞いてなくて、説明は奥の方、内膜がなんとかって話されてました(単語が難しくてあまり理解できてないです😥)

先生は妊娠中たまにある、妊娠経過に伴って小さくなると話されてました。

妊娠経過に特に問題なく出産されましたか??

• 7月14日
けいたん

私も14週頃から茶おりが出たり出なかったりと続いていたので病院を受診したらポリープが出来ていると言われました。初期すぎる時にポリープを取ると流産に繋がる可能性があると言われ、20週の最後にポリープを取りました!
茶おりがあると心配になりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はポリープ切除の話はされず、自然と小さくなると言われました。病院によって違うんですかねー😕

心配です😥
    気になってストレス溜まりそうです笑

• 7月14日