※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

夏は半ズボンを履かせています。日除けと虫除けを兼ねて長ズボンを履かせていましたが、破れるので半ズボンに変えようと思っています。特に問題はないです。

3歳以上未就学児の男の子がいるママさんに質問します。

夏場は長ズボンですか❓半ズボン❓七分丈❓

うちは日除けと虫除けを兼ねて長ズボンを履かせています。
が、アクティブ兄弟なので長ズボンの膝をすぐ破きます。ならいっそ夏は半ズボンにすればいいのかと思うようになりました。

半ズボンを履かせているみなさん、日除け虫除け膝の保護などどうですか❓

保育園は長ズボンを推奨していますが、特に半ズボンだからダメってことはないです。むしろ3歳になった次男は着脱練習のためゆったりしたものを履かせて欲しいとのことなのです。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

半ズボンです☺️
虫除けはスプレーと虫除けシール
日焼け止め塗ってます!

  • イリス

    イリス

    やっぱ半ズボン多いですよね。
    うちも半ズボンにしよう…。

    ありがとうございます。

    • 7月14日
deleted user

半ズボンですよ!まず暑いですし虫除けや日焼け止めあるので必要なら塗る感じです☺️
うちは幼稚園ですが、制服?体操服?が半ズボンです。

  • イリス

    イリス

    幼稚園は半ズボンの制服が多いですよね。
    やっぱ暑そうだし破くし半ズボンにする方向性で検討します。

    ありがとうございます。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は小学生になっても怪我絶えないので、諦めてます😂

    • 7月14日
  • イリス

    イリス

    ですよね…。長ズボン数日で破いてくるくらいですし、もう諦めたほうが良さそうですよね…。笑。

    • 7月14日
ままりーの

半ズボンです😊
公園行く時は虫除けするけど、それ以外はとくに対策なしです!
幼稚園の体操服がハーフパンツなため、膝小僧は常にきずだらけです🤣

  • イリス

    イリス

    膝の傷増えますかね…。

    • 7月14日
deleted user

半ズボンです!!!
日焼け止め塗って虫除けします✨
それでも焼けたり刺されたりは仕方ないと思ってます。笑
男の子なので、膝は傷つくもの!ってことにしてます🤣🤣

  • イリス

    イリス

    やっぱ怪我はするもんですよね。避けられない。
    ちょっと半ズボン買い漁ってきます。笑。

    • 7月14日
ゅみ

幼稚園は、半ズボンです😄
日焼け止めとか塗りたいのですが拒否されちゃうのでもう6月の時点でかなり日焼けしちゃってコゲパン状態です😓

  • イリス

    イリス

    コゲパン…。笑。
    うちも半ズボンにしようかな。

    • 7月14日
もふもふ。

半ズボンです!
普段は特に対策してません😅
公園とか外で遊ぶ時は日焼け止めや虫除けする時もあります。
今まで膝はそんなにケガしてないし、ズボン破ったりもそんなになかったです

  • イリス

    イリス

    日焼け止めと虫除けすれば大丈夫そうですね。

    • 7月14日
ちさ(27)

私は7分丈です!
遊具系が熱くなってたりするので火傷防止の為です💦

  • イリス

    イリス

    火傷‼️確かに遊具も熱いですよね…。

    • 7月14日
mizu

7分丈か、半ズボンです!
日焼け虫除け、特に気にしてないです😂

やや気になるのはやっぱり膝を怪我しやすい点ですが、毎日転ぶって程じゃないのであまり気にしてません✨

  • イリス

    イリス

    半ズボン買い漁ってきます‼️

    • 7月14日
ちちぷぷ

外で遊ぶ時は必ず膝下までのズボンを履かせます。転んだ時通院なみのズル剥けになります。次男は虫刺されがすごいのでなるべく足は隠します。ズボンはネットで買ってます。室内では半ズボンです。
膝を通院するほど怪我するくらいならズボン穴あけてくれたほうがいいやと思ってます😂