※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
産婦人科・小児科

大和市立病院での出産時、消耗品は持参すべきでしょうか?持っていくべきものがあれば教えてください。

大和市立病院で出産した方に質問です。

入院時に、オムツなど(生理用品やおっぱいパッド)の消耗品は持って行きましたか?

また、これは持っていった方がいいというものあれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

⭐︎

3月に市立病院で出産しました!
オムツというのはお子様のですよね?
退院時には必要とのことで数枚もって行きましたが使いませんでした。
悪露用のパッドは私は帝王切開で入院日数も長がったため足りず下の売店に買いに行きました。
母乳パッドは試供品程度にしかなかった思うので一日数組で考えて入院日数分くらいあっても安心かもです。
変わった物でなければ売店にあると思うので荷物多くなるのが嫌であれば買い足すで平気だと思います!

私は個人的には汗拭きシート持って行った方がよかったなあとら思いました。
すぐにお風呂に入れるわけではないので💦

• ⭐︎

⭐︎

あ、あとコインランドリーがあるのでお風呂用のタオル等は荷物減らすためにも一二枚でもいいかもです☺️☺️

• 7月16日
  • ナッツ

ナッツ

私も予定帝王切開なので親近感わきます!入院日数長いのですね…。

とても参考になりました。
    ありがとうございます!!

• 7月16日