※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
住まい

昭島市、立川市で落ち着いていて、子育て環境が良い地区はどのあたりか…

昭島市、立川市で落ち着いていて、子育て環境が良い地区はどのあたりかわかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも昭島市の隣の福生市ですが、昔から立川も昭島も中学校なかなか治安悪めです😣
もちろん時代の流れで落ち着いてきてはいますが、昭島市の昭和中学と立川市の7中は未だに近くに良くない団地があるので治安悪めの印象です!
成人式など見てみると顕著ですが、立川市は中学の数が多いのもあってまあまあ荒れています😵
昭島市の清泉中学とかは比較的落ち着いたイメージがあります💭
私は今23歳になる年ですが、友達の弟妹が最近まで○○中学だったよ〜など話題も新しいので、そんなに今とギャップはないはず……です!🥹
少しでも参考になれば嬉しいです❣️

• たいあき

たいあき

とても貴重な情報をありがとうございます😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥹
    書き忘れましたが、立川5中も落ち着いてる子が集まる印象あります💭
    お引越しなどであれば、お子さんに合った学区が見つかるといいですね🙆‍♀️✨️

• 7月15日
  • たいあき

たいあき

ありがとうございます😊
    5中、昭島清泉中の地域を候補に探したいと思います🏠

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも昭島です。
現在は立川で子育てをしています。
昭島は既出ですが、確かに昭和中は荒れているイメージです。
そして清泉中は確かに落ち着いたイメージがあります。
昭島の田中町も団地が近いのであの辺りもあまり良くないかと思います。
昭島の武蔵野小は市内で唯一校庭が芝生です(最近芝生になりました)。
私が子供の頃は武蔵野小だけ給食がセンターではなく学校給食で、
とても美味しかったです。
(今はどうか確認できてなくすみません。)

立川市は北より南の方があまり治安が良くないイメージです。
そして駅近のタワマンの子が行く学区の小学校は
割と落ち着いていると聞いたことがあります。

少ない情報で申し訳ありませんが、お役に立てたら嬉しいです!

• たいあき

たいあき

とても詳しくありがとうございます🙏🙏🙏

団地の近くはあまり良くなさそうですね💦タワマンの近くは落ち着いてそうですね🥺

ちなみに、瑞雲中のあたりはどうかわかりますか??😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清泉中より瑞雲中の方が落ち着いているかもしれないです!
    私の時代(今30です)成人式の時暴れてる何人かは清泉中でした😅

瑞雲中の学区だと、昭島駅寄りで大型マンションが多く、そこの子どもたちは良いかと!
    つつじヶ丘団地はまだ運営されているのかな?
    多分つつじヶ丘団地も瑞雲中で、そこが少し心配かなぁと言う感じですね💦

やはり物件の値段に伴って学区の治安も変わると思います。
    清川中は、中神駅寄りのところだとまだ物件は高いけど、南に行けば行くほど(上川原、大神等)、坂も多く道も細いし物件が安くなるんじゃないかなあと…

昭島駅付近北側が1番物件が高く、北に行けば行くほど駅から離れてまた価格が下がりますが、工場や企業が多く、道も広かったり、立川に車でアクセスしやすかったり、治安は良いイメージです🙆‍♀️
    最近は刑務所が新しくできて、そこの社宅も沢山あるので、そこの子どもたちも多く、より安定した子が多いんじゃないかなあと思います!

• 7月19日
  • たいあき

たいあき

とても貴重なお話をありがとうございました😊

• 7月20日