※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

37週、38週の検診で赤ちゃんの推定体重が2400g程度。成長スピードは落ちると言われ、心配。上の子は小さめで、今回も心配。赤ちゃん38週時点で2500g以下だった方、何週で何gで産まれましたか?

37週、38週の検診でどちらも赤ちゃんの推定体重が2400gちょっとでした。
もうここからは赤ちゃんの成長スピードは落ちるからあまり大きくならないと言われました。
エコー見てくれた先生からは、頭が下がってるから正確に測れてないよ〜とは言われました😅
推定体重って頭と腹囲と大腿長測ってると思うんですが、いくらなんでもこの時期に2500いってないのは小さくない?と思いました😭

上の子達も小さめで産まれたんですが、この時期のエコーだと2800gはあって、それでも予定日3日超過で長女2600、次女2700で産まれました。

特に発育不全とか何か異常は言われてないですが、ただただ上の子達以上に小さく産まれてしまうのが心配です😔

赤ちゃん38週の時推定2500g以下だった方、何週で何gで産まれましたか?

コメント

たぬき

38週で2350gと言われて、39週で3066gで出てきました☺️

  • ちゃめ

    ちゃめ

    おお!
    3000超えてたんですね😳
    立派ですね✨
    産まれて2500なかったら母子同室させてあげられないし一緒に退院もできないかもと言われて不安で…
    希望が持てました!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
  • たぬき

    たぬき


    頭が下がってくると正確に測れないようで産まれてみんなびっくりでした🤣
    誤差もありますし…あとは果物とかタンパク質とか食べて増えてくれること願いましょ🥰

    • 7月14日
ちぃーまま

37週、38週で、
推定体重2200〰️2400と言われて、
39週と5日で産まれましたが
2400ちょっとで産まれました☺️

上の子の時は40週まで
お腹にいましたが2400後半で
産まれましたよぉー🥺🥺🥺