※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子が興奮状態で寝つけない。一人遊びが原因か?リラックスさせる方法を知りたい。

生後一ヶ月半の男の子です。
昨日、夜中泣いているか興奮状態が続いて、なかなか寝ませんでした。いつもは訪問客がきた、お出かけをしたなどの時は、結構グズるんですが、昨日は特に何かしたってことはなかったんですが、すごく興奮してて大変でした。何か変わったことを思い出すとメリーで遊んだ時間が長かったくらいです。一人遊びしててもらったんですが、それが原因でしょうか?興奮状態をリラックスモードに変えるため、部屋の電気をいきなり豆電球並にすると泣くようになりました。そこから眠そう+興奮状態+泣くのカオスでした。いつもは寝る前のミルクでもううつらうつらさせてから、添い乳とか軽くだっことかで寝るんですが…これからお出かけする度、お友達が来る度、おもちゃを新調する度こんなんじゃ、私が持ちません。みなさんならどのようにしましたか?

コメント

🐻‍❄️

正直慣れかなと思います🥺💦
うちの上の子もかなり敏感?な子で、普段と少し違うことするだけで夜泣きかなりすごかったです😵‍💫なのでなるべく普段から、晴れてる日はベビーカーや抱っこで少しでもお散歩に出かけたり、お買い物に行ったりしてました🌱外にいるだけで子供は疲れるらしいので😂
あとは、上の子だけの時はうちは家に日中車が無かったのと、当時住んでた家は支援センターが遠く行けませんでしたが、お近くに支援センター等あれば子供も刺激もらえますし、大人は他のママさんや保育士さん等大人と喋れてリフレッシュできていいかもしれません🙌
下の子は1ヶ月頃から上の子に連れられてあっちこっち出かけてるからか、全く無いです😅❣️
あとは単純に暑かったり睡眠後退だったりかもしれないので。。あまり考えすぎず🥺🙏💦

• がちゃち

がちゃち

ありがとうございます。なかなか暑くて、出掛けるのを躊躇ってました。慣らさないと駄目ですよね…一人目は慎重になりすぎる…。

• 7月14日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

暑いですもんね💦この時期は日中は危険なので、夕方や早朝行ってましたよ🙆‍♀️❣️
    無理して慣らさなくてもいいかとは思いますが、私は家にずっとこもるのが苦手なので、よくどすっぴん+部屋着で抱っこして10分だけとかお散歩してました😂

• 7月14日