※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

38週の経産婦でGBS陽性。頻繁なお腹の張りがあるが、連絡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

38週の経産婦です🤰
先日、初めて検査結果でGBS陽性でした……💦
前回は陰性だったので初めての経験になります

助産師外来で、点滴が間に合わなかったら困る
から15分間隔になる前に陣痛の兆候が来たら
連絡してねと言われました!

昨日の夜から定期的に結構な頻度でお腹が張ります。
その他の症状はありませんが、
これは連絡するべきなのでしょうか?

皆様だったらどうしますか🙇‍♀️?

コメント

りり

同じく上の子は陰性、下の子は陽性で抗生剤投与あるから早めに来てねと言われていました🙌
定期的に張るのが20分前後とかで、ずっと続いているのなら一度連絡してみてもいいのかなと思います💪

私の場合張りや痛みに気付いた時点で15分間隔だったのですが、電話した結果病院来て診てみましょうか〜ってなってそのまま出産になったので…😂

ママリ

1人目が超安産だったのもあって、普通言われる「陣痛15分間隔」ではなく「張りが15分間隔」で必ず電話して!と指導されてます🙇‍♀️

経産婦さんですし、連絡だけしてみて病院に判断委ねたほうがいいかなと思います😊