※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦さんで子宮口4センチ以上開いてる状態で陣痛来た方って出産までの時間(陣痛時間)はやっぱり短かったですか?

経産婦さんで子宮口4センチ以上開いてる状態で陣痛来た方って出産までの時間(陣痛時間)はやっぱり短かったですか?

コメント

maa

陣痛きてすぐ病院行って5センチで、病院着いてから3時間で産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ早いですよね💦💦私1週間前に3センチは開いててそこから陣痛まだ来なくて…。陣痛来たら親呼んで(車で40分)子ども預けてから病院行かないと駄目みたいで😵病院着く前に産まれないかなって心配で💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

下の子4センチで陣痛きて、そこから1時間以内に産まれました👶
破水してからは30分くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間!!😱😱
    私先週で3センチ開いててまだ陣痛まちなんですが、陣痛来たら車で40分かけて親に来てもらって子供預けてから病院行かないといけないらしくて💦1時間は間に合わない😨😨😨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも私は切迫で頸管長が元々短かったのも原因かもしれないですが…😂💦

あとは上の子の時の分娩時間にもよるかな?と思います(よく半分の時間と聞きますよね😳)

無事に出産できますようお祈りしてます😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう事情も確かに影響しそうですね!
    私の第一子時は17時間とかかかったのでそれを参考にすると少し余裕ありそうですね!できれば程よく短いのが希望なんですが🫣そんな都合良くはいきませんね😂

• 5月22日
k

陣痛かもと思って電話して、支度して車で向かう間にきっちり3分間隔になり、着いたら子宮口ほぼ全開で車椅子で分娩台直行でした💦
病院着くまでが1時間弱くらい、病院着いてからが1時間くらいで(全開なのに、急展開過ぎて私ががいきみ方分からなくなったのと、ビッグベビーだったため意外と時間かかった😂)、トータル2時間ちょっとくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院着いたら前回って怖すぎますね😣😣
    うちもビッグベビーなので時間かかるかもですが陣痛来たら車で40分かけて親に来てもらって子供預けてから病院行かないといけないらしくて💦間に合わない気しかしません😭

• 5月22日
  • k

k

それは怖いですね💦💦
    私は1人目が6時間ほどで割と早かったのと、病院までが25分くらいと少し遠く、あれ?と思ったらすぐ電話して!と言われていたので早めにしたつもりですがかなりギリギリでした😂💦
    しかも産まれた日が台風みたいな大嵐の日で、夜中だし視界が最悪で恐らく病院まで40分近くはかかったのではないかと……。本当、車内出産覚悟しかけてました😭

当日も何があるか分からないですしね……
    旦那さんにも頼めない感じでしょうか?😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも病院まで車で30分弱、時間帯によってはもっとかかるんです🥲でも陣痛間隔10分切ったら連絡ってなってて…とりあえずこれは自己判断で陣痛間隔15分くらいで子宮口開いてきてるし早く連絡しました!て言っちゃおうかなとは思ってます😅
    夫は陣痛きたら職場から病院直行で立ち会い予定なんですが私の親と同じくらい到着に時間かかります…。状況によっては病院で夫に上の子託して私一人で産むことになるのかな🙄と思ったり。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

陣痛前から4cm開いていて、陣痛きたら30分で生まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分😱
    私先週で3センチ開いててまだ陣痛まちなんですが、陣痛来たら車で40分かけて親に来てもらって子供預けてから病院行かないといけないらしくて💦30分は確実には間に合わない😨😨😨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
    私は1人めもスピード出産だったので、2人め検診で4cm開いていた時点で主治医に墜落産になる可能性が高いからとそのまま入院して出産しました!
    そういうご事情なら、事前に計画分娩みたいにはできないですかね?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういう提案あるんだと思ってたんですが…助産師さんはそんなすぐに出てこないから〜と、もし心配なら陣痛きたら子ども連れて病院の前まで来て親に病院の前で受け渡したらどう?ていう提案だけでした🥲
    病院内に子どもを入れるのがNGらしく、陣痛来てようが破水してようが子どもと一緒なら玄関外までしか行けないみたいで…
    もう病院の玄関前で出産してやろうかな😂

• 5月22日
まめ

わたしも今日子宮口4センチ弱って言われました!いつ陣痛くるかソワソワしながら今まで我慢した分めちゃくちゃ食べてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も子宮口3センチと言われてから「もう産まれるじゃん!」と思って甘いものとかたくさん食べてます🤣思った以上に産まれないのであれ?食べすぎた?と焦り始めてます🤭

• 5月22日
ぱるる

破水が先だったんですが、子宮口4センチでなかなか陣痛つかないなーって思ってたら痛いと思ったら15分で産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水スタートも怖そうですよね😨😨
    痛いと思ってから15分はめちゃ早ですね😳😳😳

• 5月22日