※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は計画分娩予定です。計画自然分娩の方は何週何日で誘発剤を使用し、入院は前日からでしょうか?経産婦の方は、誘発剤投与後、出産までどれくらいかかりましたか?無痛の計画自然分娩を予定しています。

2人目を計画分娩予定です
計画自然分娩だった方何週何日で誘発剤しましたか?
あと、前日から入院でしたか?当日?

あと、経産婦さん、誘発剤いれてからどのくらいでうまれましたか?
無痛じゃなく、計画自然分娩予定です!

コメント

ママリ

3人目計画分娩でした

38wピッタリ当日の朝入院
9時から始めて14時半陣痛がついたと確信
16時出産となりました ☺️

誘発しても陣痛つかない人はつかないし
どうなるかドキドキでしたが
私はこんな感じでした 😌🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重どのくらいで38wでやろう!になるんでしょうか😭

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ


    今 記録見返したら
    33w2dの健診で私が相談
    先生からは36w辺りで日程決め、
    38w辺り出産とのアンサー
    と書いてありました📝

    37w2dの健診で推定体重2900gあり
    最終決定としてOKになり
    助産師さんから色々説明されそのまま当日を迎えた
    って感じになります 😋

    • 5月22日
🍜

2人目は40週3日で誘発剤しました!
当日入院して11時に誘発剤入れて19時すぎには産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画というより、超過で誘発剤って感じですか?

    • 5月22日
  • 🍜

    🍜

    すみません、そうなります🥲

    • 5月23日
  • 🍜

    🍜

    病院側からはまだ待ちたいと言われましたが、旦那の休みの都合もあったので早めてもらいました!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

2人目39w1dで計画分娩でした!
当日9時から点滴開始、16時に破水してからの1時間弱でした🤔
破水するまではそこまで強い陣痛はこなかったです💦
今回は38w入ったらかな?と言われてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで今回は38wとかなんでしょうか?週数の決め手って何か知ってますか?😂ちなみに、誘発剤はプラスおいくらでしたか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、お産の進みが早過ぎるからですね💦単純に前回より早い段階で…という感じです🤔
    あと、推定体重も現時点で2500g超えてて順調だからだと思います💡
    決め手はその人によると思いますよー!今回なぜ計画分娩を選択されたんですか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額は覚えてません💦
    でも有料個室の差額分くらいしか手出しなかったような気がします🤔

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目で旦那の休み取らないと中々頼れる人がいないからです😂
    体重超えてたら安心ですよね😭女の子だったら小さめだから難しいですかね💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは陣痛待つのは大変ですもんね💦
    うちは男女いますが、娘の方が最終的に大きかったですよ🙆‍♀️
    早く産みたい感じですか?
    判断は産院にもよる気がします🤔私が通院してる産院は割と待つタイプかなぁ?と思います!

    • 5月22日
ママリ

3人目計画分娩でした!
38w1d
当日朝8:30に病院入り
9:15から促進剤投与
14:30出産でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週に決まったのはなんでとかありますか?
    体重ですか?子宮口ですか?

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    私はちょっと事情があって、病院から計画分娩勧められて、、です💦

    • 5月22日
ぱるる

2人目40w2dで計画分娩でした😊
推定体重が大きいと言われて、明後日産もっかと言われ、当日診察してから分娩室へ移動して9:30に促進剤投与、14:00頃から陣痛つきだして16時過ぎ出産しました😌