※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。共感できる方コメントください。実母が嫌いです。いつから嫌…

愚痴です。共感できる方コメントください。
実母が嫌いです。
いつから嫌いだったのか定かでは無いですが
幼少期は母子家庭祖父母と同居でほぼ祖母に育てて
もらっていました。実母はずっと仕事で不在。

子どもの頃から、
部活などで必要なものや下着など生活に必要なものを
買いに出かけても最初はご機嫌ですが
些細なことで喧嘩になるとあんたは金食い虫と
言われて育ってきました。
気に食わないと手が出たり寝ているところを
蹴られたこともあります。
優しい顔して母親だから頼ってねと言いますが
何か頼むとあとで恩義せがましく
あの時してやったのにと言われます。

金も稼げない奴が親に口答えするな、
20歳を超えるまでは親の監視下にあるべきで
人権はない、が口癖で
携帯も日記も部屋の中は漁られ放題。
それが嫌で社会人になってすぐに家を出ました。

1人目の妊娠の時は全くノータッチで
私が切迫だろうがほぼ連絡がくることなく
ある意味、お互い干渉なく過ごしていましたが
2人目妊娠の現在2日に1回体調確認の連絡がきます。
また実母のSNSに
「娘が臨月だから体調を気遣い娘と相談しながら
私の予定を立ててます♡今日は許可が出たので
久々に飲酒♡」みたいな投稿をします。
(そんなこと聞かれてない)

なんでしょう。ただの愚痴です。でも好きになれない。
私の親って毒親なんでしょうか。
娘にとってこんな親になりたくない。
生まれた時からずっとそう思い子育てしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

立派な毒親です。
関わらなかでいいと思います😭😭

おだんご🍡

タイプ別ですがうちの実母もやばい系の親ですww
もう親なんて要らない年齢だし、なんなら産んでくれた以外特にありがたいと思うこともないし、理不尽に突き放されたのでもはや連絡先も消して跡形もありません笑

両親は子供の頃離婚していて
去年毒父がやっとこの世からおさらばしたそうで(新聞を見た知人の知人で知りましたw)
あとは母だけなのでさっさと消えて欲しいなと思っています(私最低ですよね笑)

ちなみに兄弟たちもみんな同じように思っているようで
育て方間違えちゃダメだなと思って反面教師にしながら子育てしてます!
それてしまってすみません
愚痴らせてもらいました!!