※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近よくインスタで、「脱ファンデしました」という投稿を見かけるので…

最近よくインスタで、「脱ファンデしました」という投稿を見かけるのですが、脱ファンデ(ファンデーションをしないで日焼け止めとお粉で完結)ってそんなにいいのでしょうか?
日焼け止めを塗ってお粉をするのと、化粧下地を塗ってファンデーションをするのって何が違うのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人ってなんか誘ってません?笑
ルビー○ルとかなんだか😓
いいというか製品アピールにすぎないと思っています!

my002

それだけ肌を綺麗に保てています!ファンデーションでしっかりとカバーする必要のない綺麗な肌になりました!

という報告じゃないですか?

日焼け止め+お粉で済ませるよりも、やはりファンデーションは肌への負担も大きいと思うし

そもそもお肌が綺麗であればファンデーションは要りませんからね💦

はじめてのママリ🔰

見た目の問題で言えば、ファンデーションを塗らなくても綺麗に見えるならそれで良しです。

ただ、夏の日焼け問題をカバーするには日焼け止めとUVカットのパウダーだけでは足りないです。
UVカットのファンデーションも合わせて3段階くらいは塗らないと、日焼け止め効果は得られません😅

なので、脱ファンデを良い物として捉えてそのように投稿している人は、あんまり考えてないだけだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇‍♀️
インスタの投稿を読み返してみたら、ある商品を使ったらお肌がキレイになって脱ファンデできるようになりました〜!という内容のものだったのでステマかなという気もします😅
脱ファンデ=いいこと、というように書かれていたのでファンデーションを塗るよりいいのかなと思ったのですが、日焼け止め効果を考えると逆にイマイチなんですね😂
勉強になりました😊

はじめてのママリ🔰

化粧品メーカー勤務です👏
面倒くさがりなので昔から脱ファンデ…というかファンデしないです。笑
しっかり日焼け止め塗ってあればフェイスパウダーだけでじゅうぶんですよ!
ファンデーションにSPF50のものはほぼ無いので…
化粧下地にはSPF50ありますけどね!
紫外線がシミ・シワくすみ全てのもとなので、日焼け止めだけは毎日しっかり塗ってくださいねー!