※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
産婦人科・小児科

帝王切開瘢痕症候群について、生理が不順で長引いており、茶おりが続くため婦人科受診予定。生理不順や出血経験あり、定期検査では問題なし。

帝王切開瘢痕症候群について聞きたいです😣

生理が産前より長引くようになりました😣💦
5日ほどで少量になりましたがだらだら茶おりが続きます。

先々週から薄い茶おりも毎日ではないですが
時々出ていて生理が遅れています。
(妊娠の可能性はないと思います)

元々生理不順、不正出血など多かったけど
定期検査では何も言われたことありませんが

調べると帝王切開瘢痕症候群とと出てきて💦
来週婦人科を受診する予定です。

コメント

あき

それって受診しないとまずいんですか?
私も帝王切開なので、
参考までにききたいです!

• あんぱんまん

あんぱんまん

出血などあったら受診した方が良いのかなと思い😰💦

• 7月18日
ママリ

半年前に、受診して診断されました!
聞きたい事あればどうぞ😇

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうなのですね!!心強いです😭初期症状など何かありましたか😰??

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私は特に自己症状は無かったです!!
    別件で婦人科に行った際に、内診してそこで発覚しました🙄

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

その後病院行かれましたか?
私も生理終わっても茶おりがだらだらと続きます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状が似てるのですが病院行かれましたか?😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院いきました!紹介状を書いてもらいMRIまでとりましたが
    一般的な方の帝王切開の傷?程度で手術まではしなくてもいいとのことでした。
    息子が一歳になってから妊活を始めてますがいまだかすりもせず妊娠できていません。

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🤔
    茶おりがダラダラとはどの程度ですか??
    私も近所の婦人科に行って診てもらっても特に何も言われずでした💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の最後らへんの茶おり?
    おりものシートでこと足りますがつけてないと下着が汚れてしまうような茶おりがつづきます。
    はじめてのママリさんはどんな症状なんですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何日くらい続きますか?
    私は出産前は5日くらいで終わったんですが今は5日目くらいから茶おりが続き8日目でティッシュに付くか付かないかくらいです💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。はじまりも出産前はいきなり鮮血だったのですが、茶おりが2、3日続きそこから鮮血で生理が始まります。なのでおりものシートやナプキンが手放せません。人工受精とタイミング法で頑張ってますがかすりもしません。はじめてのママリさんも妊活中ですか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血始まって終わった後も茶おりがあるのでトータル8から9日まであります!

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てます💦それでも帝王切開の傷程度の診断なんですね😫
    瘢痕症候群はもっと長い期間の出血なんですかね🤔
    去年の8月から妊活しててタイミング方で頑張ってます!でも帝王切開で出血多量だったこともあったからなのか血液検査したらフェリチン不足でそれが原因で妊娠しにくいのかもと思ってたんですが、ここで瘢痕症候群というものを知り症状が似てるのでそれも原因なのかな?と思ったりしてます😞他にも原因あるかもですが…このままもう少し頑張って出来ないなら体外も視野に入れてます💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も旦那の方私の方と血液検査で調べれることは全部しましたが異常なしでした!!1人目が2周期目の自然妊娠だったこともありもう少し頑張ってみて息子が幼稚園入ったら体外受精をしようかなと考えています。はじめてのママリさんは何歳ですか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はまだ検査してないです💦
    原因があるとするなら多分、私だろうと思って私しか検査してないです💦
    じゃああと1年くらいはタイミング法なんですね☺️☺️
    2周期早いですね🙆‍♀️私は1人目半年でした!
    私は35歳なんです!だからそんなゆっくりもできなくて😅
    はじめてのママリ🔰さんは何歳ですか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓すみません。下にコメントしてしまいました

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

32歳です。うかうかしてる年でもないしAMH調べてないのでなんとも言えないですが私も体外受精も早々と考えなきゃなと考えています。
帝王切開瘢痕症もですが
ストレスでも生理が長くなったりするみたいで(過長月経)もうよくわからなくて、、、。
とりあえず5月に海外旅行いく申し込みをしたのでそれまで1回身体を整えようと思います。私の場合夜更かしとかしたりしてしまうので夜更かしもあるのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もAMH調べてないです💦 
    そして夜更かしなんて毎日のようにしてます😂💦やっぱ良くないですよね💦その代わりお昼寝はしてます😅
    32歳ならまだ若いです🙆‍♀️私も今32歳ならしばらく自然に任せてると思います☺️

• 3月4日