※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てる方、外出時に授乳ケープを使用するタイミングや、哺乳瓶拒否の克服方法について相談です。外で授乳することやミルクを飲ませることに悩みがあります。

完母で育ててる方、授乳ケープっていつ使ってますか?
外で出かける用事があっても液体ミルクを持って行ってしまい、お腹があまりにも空いてない限りミルクが嫌で泣いて飲んでくれないなんかザラにあります😭
泣く泣くほぼサラの液体ミルクを流して捨てて結局家帰って授乳なんてパターンもよくあり本当は外で授乳できたら拒否するミルクを無理やり飲ませることも無くなるんだけどなぁと思い授乳ケープを買いましたが授乳室でもない外でおっぱいあげるなんてできるんだろうか…?と思ってきました。
完母で哺乳瓶拒否の方出かける時はどうしてますか?
ちなみに哺乳瓶拒否克服のために1日一回ミルクを2ヶ月以上飲ませてますが朝イチでお腹空いている時以外嫌がってミルクは飲んでくれません。

コメント

わたしは授乳室以外は車の中でした!
車の後ろの席に座り授乳ケープをして母乳あげてましたよ☺️

みー

完母でした🍼
車で出かけることが多かったので、車内で授乳ケープかけて授乳してました!電車移動の人とかは、、どうしてるんでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールの授乳室が車の中であげてました^ ^

外ではあげたことないです!

はじめてのママリ🔰

基本的には車の中で使ってます😆
1人目のときはしてなかったけど、3人目の今は回転寿司とか周りの目が気にならない所では使ってます💦

moony mama

我が家は、ミルクだったので使いませんでしたが…
ファミレスで、授乳ケープして授乳しながら、食事してるママさんを何度か見たことあります💦