※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕寝を17時までに終わらせる必要があるという情報を見かけるけど、実際に守っている人はいる?我が家は18時にお風呂に入れて21時に寝かしつけているけど、その前に一度寝ないと持たないんだよね。みなさんはお風呂上がりにすぐ寝かせている?上の子がいて大変な人はどうしている?

生後4ヶ月です👶🏻
よくネット検索とかに夕寝を17時までに終わらせるってかいてありますが守ってる人いますか?

うちは18時にお風呂でその後21時の就寝なんですが(上の子と夕飯を食べる為待たせてます)、それまでに一度寝ないと持たないんですよねー😂

夕飯中ひたすらバウンサーにのせて揺らしてるのでいつ3時間くらい起きっぱなしでいてくれるんだろうといつも思ってます😭

みなさんそんなお風呂上がりにすぐ寝かせられてるんでしょうか?🥲
上の子いて無理な人とかどうしてますか?

コメント

ママリ

16時過ぎにお風呂
17時半から1時間ぐらい寝る
19時過ぎミルク
20時前就寝
って流れです!

夜寝てくれているなら17時過ぎに寝ちゃっても問題ないと思います😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事ありがとうございます✨

やっぱり普通に17時以降寝かさないなんて無理ですよね😂

ちなみに上の子のご飯は何時頃食べてますか??

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

無理です、無理です😂
    夕飯の支度してたら勝手に寝てます笑

夕飯は18時頃に食べています!
    なので下の子が寝ている間に食べて、
    起きた頃にミルク飲ませて少しして就寝って流れです🍼🌙*

• 7月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

勝手に寝るとか羨ましいです😭うちも前まで寝てたのに寝返りするようになってからは勝手に寝れなくなって料理しながらひたすらバウンサーゆらしてます😂笑

めちゃくちゃいいルーティンですね😩✨
    でも仲間がいてホッとしたのでとりあえずこのまま夜も寝かせときます😂✨

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

うちも寝返りするようになったらりさんと同じ状況になりそうです😂😂

子供二人になると生活リズムがかわりますよね🫣
    夕方何時以降は寝かせないように。っていうのは1歳過ぎてから意識するようにしてました😂

• 7月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いや、うちはたまにしか勝手に寝なかったので😂笑 このまま勝手に寝てくれると助かりますよね☺️💕

あーーーなんか1歳過ぎてからでいいやって思えはめちゃめちゃ気楽に出来そうです😩✨私も夕寝の時間はそこまで考えないようにします😩✨ありがとうございます( ; ;)💕

• 7月13日
🪽

17:30にお風呂にはいり
18:30から30分ほど夕寝してます🥺🩷
22時就寝です( > < )

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり17時以降も寝ますよね😂
    19時頃から22時頃まで起きっぱなしですか!?Σ(´⊙ω⊙`)

• 7月13日
  • 🪽

🪽

起きっぱなしです🥺

• 7月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

えーうらやましい😭うちの子も早く起きっぱなしになってほしいです😭

• 7月14日
ぽんちゃん

双子1日中寝てます😰
17時までに夕寝を終わらせるのも初めて知りました💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事ありがとうございます✨双子ちゃん、すごいなー😩✨

なんか調べるとなるべく17時までにとか書いてあってそんなの絶対不可能と思って質問しましたが、やっぱり無理ですよね🤣
    なんか安心しました😩✨

• 7月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

このぐらいの月齢の子の睡眠をコントロールするのって絶対無理ですよね🤣
    1歳の息子でも無理なのに!

昼夜の区別つけることはできても夕寝まではできないですよね😥
    夕寝が17時までに〜とか守らなくても子どもはちゃんと育つので気にしないでいいと思います🤩

• 7月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に無理です😭
    ロボットじゃないんだしそんな予定通りいきませんよね🥲
    ありがとうございます😂💕
    しばらくはこのまま寝かせてあげようと思います(*´∨`*)

• 7月14日
♡

うちも全く一緒です!
18時にお風呂で、21時に寝かしつけ開始ですが、大体20時ごろからぐずぐずして20分から40分くらい寝ちゃってます🤷‍♀️
でも、そのあとは朝5時6時くらいまで寝るので、これ早めたら自分がしんどいのでこのままでいいかな~と思ってます!
ネントレとか読むと19時から7時までって書いてありますが、19時に寝かせるのはこっちもきついのでそこまではまぁ、いっかってしてます笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

19時に寝かせるとか大人は普通に活動時間過ぎて無理ですよね!!笑

やっぱり本格的に寝るちょっと前に寝ちゃいますよね😩
    あーここまで同じ人がいて、本当に安心しました🥲✨
    ちなみに20時頃眠くなったら勝手に寝てくれるんですか?👶🏻

• 7月13日
  • ♡

私もここまで一緒なのはびっくりしました😂

勝手に寝て欲しいんですが、20時ごろ眠くなったら、ギャン泣きでしかもママじゃないと絶対ダメの抱っこ寝です、、、😭
    なので、大人は8時までになんとかご飯だけは終えるように頑張ってます😭

• 7月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

抱っこ寝しんどいですよね😭
    早く起きてられる時間増えてほしいですよねー😰😰😰
    今体もでかくなってきて結構大変ですが、いつか楽になるときをしんじてお互いがんばりましょう😭☺️✨

• 7月14日