※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

朝バタバタされている方に質問です!毎朝子供に何を食べさせていますか?…

朝バタバタされている方に質問です!

毎朝子供に何を食べさせていますか??

幼児なんて朝ごはん食べてくれたら御の字!食べないよりは食べた方がマシだから菓子パンだしてる!という意見をよく耳にするのですが、我が子は好き嫌い少なくて食べるのが大好きなため、何を出してもおそらく食べ切ると思います。
ただ、私自身が朝弱くてバタバタ&そもそもものぐさなため、コーンフレークに牛乳かけただけのものや、チーズトースト、ふりかけおにぎりのような、調理をしなくても食べられるもの&洗い物が楽なものばかりだしています。

昼は保育園の給食(栄養満点!)、夜はごはんにおかず一品、汁物、余裕があれば副菜1〜2くらいのバランスで食べさせています。

個人的にはお昼に給食でしっかりバランスよく栄養とってきてるし朝くらい毎日手抜きしても栄養的に問題ないのでは?と思っていましたが、実はそれって少数派なんでしょうか?
子供が食べられるようなら朝からしっかり食べさせた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然今のままでいいと思います✨朝からお菓子!アイス!と言う我が子とは大違い…🥹💦

保育園の給食ありがたいですよね🤍

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊 今のままでいいと言ってもらえて心が軽くなりました✨
    保育園様様で栄養面や生活面、さまざまな面でお世話になりっぱなしです😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

基本はかにぱん(賞味期限が長いから)と
ウインナー、ナゲット、
ネギやカニカマや入れた卵焼き、
ブロッコリー、ヨーグルト、
何かしらフルーツ(基本はバナナかキウイ)
とかそんなもんです😂
おかずに関しては全部チンです😂
あとは夜ごはん多めに作って残りを朝出す事が結構多いですね😂

これから保育園行って
バランス良い食事食べるし
いいだろ
って感じです😂

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    朝からお手軽でも栄養しっかりしてて凄すぎます!!!

保育園の給食がある安心感すごいですよね😂

• 7月13日
さくら

朝は菓子パンです💦
おにぎりでも食べなくはないですが、食いつき悪くて1.5倍くらい時間かかるので毎朝菓子パンと牛乳、たまに冷蔵庫に余ってるトマトやウインナーがあれば出す時もあります。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!!
    やっぱり朝は手軽に出せることも大事ですが、子供が早く食べられるのも大事になってきますよね💦
    うちもトマトとウインナーは常備しているので余裕がありそうな時はだしてみようと思います✨

• 7月13日
ままさま

我が家は毎朝チョコパンです😅
たまにお茶漬けです!

パンよりお米のほうが腹持ちいいし…と思って、ふりかけおにぎりとかたまに出してます!
でとおかずまでプラスすると食べるの遅くなるので、おにぎりのみとかです💦

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊

朝は特に早く食べてくれることも大事な要素になってきますよね💦
    自分だけじゃないと知り安心しました!

• 7月13日