※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
ココロ・悩み

年長の娘が友達の持ち物(同じ物で名前が記載)をお互い間違えて持って…

年長の娘が友達の持ち物(同じ物で名前が記載)をお互い間違えて持って帰ってしまい担任の先生に手紙を添えて持たせました(確実に相手に返却したかったので)
しかし、帰宅後に話を聞くと、うちの娘の鞄から勝手に別のお友達が返してあげると言って持ち出し相手の友達に返してくれたと言うではないですか😳!
娘には必ず自分で返すこと、友達がやってくれると言っても自分でやることを教え、それでも強引にやってあげると言われたら、先生に言うことを言い聞かせました💦
今回は、結果的にはお互いきちんと持ち物はもどりましたが、もし返却出来なかったらと考えたら不安になりました
😥
担任の先生は、本人同士でやり取りをしたと認識をしてるので、担任に言いますか?
言わずにそのままにしますか?

コメント

sistar_mama

担任の先生に連絡する!
そして、間に入った友達に話を聞いてもらう。

sistar_mama

物が戻って来たんだから連絡しない!