※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

来週の胚移植を控えているが、コロナ陽性で移植日が再来週にずれる可能性。コロナ感染後の移植経験や影響について悩んでいる。

来週に胚移植を控えてますが、コロナ抗原検査で陽性がでてしまいました。本日木曜から五日間経過で考えて、外出許可のでそうな来週水曜の来院、超音波検査後移植日決定という流れで、再来週に移植をずらせるとのことでした。高齢というのもあり、この流れで移植決行で良いのか悩んでいます。コロナに罹患し、移植された方いらっしゃいますでしょうか?コロナが移植に影響するかは、わからないと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

移植を次の週にズラすのでしょうか?2日くらいしかズラせないと言われましたが…💦

それに1週ズレたらもう生理前じゃないですか??

もしそれでも大丈夫で、妊娠できたとして、コロナの後遺症と悪阻が重なったら大変そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとぉございます😊✨ホルモン補充周期での移植なので、ずらせるのかもしれないですが、キャンセルになるかと思いきやその様な提案をされたので、どうしたら良いかと迷ってしまって💦この際キャンセルと言ってもらった方が楽でした😂
    コロナが予定通り治らなかった場合の説明もなく、、後遺症の事等も想像すると恐ろしいですよね💦内膜症の治療をした直後で今が一番子宮の状態がいいらしいのですが、、本当に悩みます😓

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホルモン補充周期でした!
    予定通りの移植じゃダメなんでしょうか?

主人が後遺症結構あり、それと妊娠が重なると怖いなと…
    妊婦は重症化しやすいので、何か症状が出る可能性はあるかもしれませんね。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉだったんですね‼︎ご主人様もコロナに罹患されたのですね、コロナは後遺症が怖いですよね😫お大事になさってください😢本当にいっそのことキャンセルにしてほしかった、、来週の移植だと来院ができなので難しいみたいです😓エストラーナテープを減らして日にちを伸ばすみたいなのですが、、本当に迷いますね、、😔まだ症状がほぼないのでこれからどうなるかが不安です💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら万全の状態で移植したいので移植しないかもです😭
    影響ないと言われてももし陰性だったら、コロナのせいだと後悔しそうなので💦
    主人もコロナ中なにもなかったのに、後遺症のほうがひどくて💦

あとはもうご夫婦で話されて決めるしかないですね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうですっ、コロナのせいで後悔しそぉなんですよね😫検査や治療で7.8ヶ月生理を止めなければいけなかったので、今回の提案は先生の配慮かもしれないのですが😓万全な状態で挑みたいですよね😔
    旦那様は後遺症の方がひどかったのですね😭どうか早くよくなります様に😢夫もコロナで明後日から外出許可がでているので、後遺症が心配です。なんとか今日中に話し合って決めたいと思います😊🙌まさかここにきてコロナにかかるとは😓貴重なお話ありがとぉございます✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

移植直後にコロナにかかった友人3人知ってますが、
1人は陰性、2人は陽性でそのまま妊娠継続しています!!
ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます😊✨陽性の方の方が多いのですねっ、希望の持てるお話ありがとぉございます😊参考にさせて頂きます🙇‍♂️✨

• 7月13日
🌸ママ

私も来週移植予定でしたがコロナになり、病院に電話したら即中止になりました😢
移植ずらせるのですね!
私もそうできるならしたかったです😢
でも私の場合、コロナ後の倦怠感が長引いていて、このまま妊娠して悪阻に突入だったら本当にキツかったなと思うので、体調万全にしてから移植のほうがいいんだと自分に言い聞かせてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます😊✨私ももう今回はキャンセルかぁーと覚悟して電話したら、最初に日にちを数日ずらせるという話をされ、それかキャンセルもできますが〜という感じだったので、迷いに迷ってしまいました😓が、昨日から熱が上がってきたので、やはりキャンセル、、内膜症の治療後の有効期間があと一ヶ月ぐらいしかないので、来月には移植したいところです😓コロナ、お大事になさってください😫🙌体調万全にして移植、お互い上手くいきます様に✨

• 7月15日