※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが泣いている理由がわからず困っています。混合育児で頻回授乳に奮闘中。抱っこして泣き止む場合は空腹かどうか気になります。ミルクを足すのは避けたいけど、母乳でお腹いっぱいになるか心配です。

情けない話ですが、未だに子どもが何で泣いてるかわかりません。
今月末で3ヶ月になる子を混合で育ててます。
混合と言っても母乳寄りにしたく頻回授乳に奮闘中です。
授乳後泣かないことも有りますが、泣くことが多いです。
そんな時、抱っこして泣き止む場合ってやはりまだ空腹ですかね?
空腹だと抱っこしてもなきますか??

脱水なども怖いのでミルク足すことに抵抗があるとかではないのですが、できれば母乳にしたく頑張っているところなのでミルクでお腹いっぱいにしたくなくて、、、

コメント

ミラクル

5ヶ月でもわからないときありますよ。
ミルク、おむつ、暑い、縦ダッコ、眠たい、ゲップしたい、暇、いっぱい理由ありますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    暇って可愛いですね😂笑

• 7月13日

成長すれば、もちろん飲む量も増えます

食べるようになる時もそうです

授乳後に泣くのであれば大体は「まだ飲みたい~!」「足りない~!」だと思うので、そのお母さんの事情はおいといてとりあえず満腹にさせてあげて欲しいなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の希望だけで我慢させるなんて最低ですよね、ミルク足します🙇‍♀️

• 7月13日
ママリ👧👧👦

私は3人目ですが全然分かりませんよ!
お腹空いてても抱っこで泣き止む子もいるのでそれだけでは難しいです。
体重が増えていれば大丈夫です!
あとはおしっこや💩の回数が減ってなければ大丈夫です!
母乳で頑張りたいなら体重測って量見てみて目安にするのがいいと思います。
夕方は母乳の出が悪くなってくるのでできれば何度か測ってみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットとかみてると、そろそろ泣き方とか仕草で泣いてる理由がわかると書いてあり、私わからんーと焦りました💦
    スケール持っていないので母測はできてないですが、排泄は変わりないですし体重も増えてます😢
    夕方、注意してみます!

• 7月13日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

毎回分からないとかはないですが、毎回は分からないです!
    特にうちはミルクがめちゃくちゃだから予測も不可能です😭
    泣いてる理由分からなくても全然情けなくなんかないですよ!!

• 7月13日