※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪府立急性期総合医療センターでの出産費用や双子出産の入院経験について教えてください。無痛分娩予定で、費用の目安が知りたいです。

大阪府立急性期総合医療センター出産経験の方教えてください。
・分娩の費用はいくらでしたか?
(経膣普通、無痛、帝王切開、入院日数、個室、総室なども合わせてお答えいただければ幸いです)
・双子出産された方がいらっしゃれば入院中のお話を聞きたいです。

現在双子妊娠中で無痛分娩予定です。
双子なので帝王切開の可能性や管理入院の可能性もあるのですが、費用の目安が全く分からないので教えていただければ幸いです。

コメント

ままり

トイレ、シャワー付きの個室に8日間入院で前置胎盤による予定帝王切開でした
高額療養費限度額認定証使って手差しが18,000円ほどです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開ってそんなに安く済むんですか!?😳
    保険適応だから〜とかは聞いたことありましたがそんなに安いとは思いませんでした😳
    個室にしてなければ返金あったってことですよね??🥺

• 7月14日
  • ままり

ままり

前置胎盤で病気扱いになるので保険診療になります💦
    病名さえ付けば健康保険証使えます😂
    ただ妊婦健診は毎回内診されるので2000円ほど保険診療で払わされてました😭
    個室は1日14,800円ほどのお部屋だったと思います💦
    大部屋は7,000円くらいだったような🤔
    多分大部屋だったら返金あったと思います😊
    でも大部屋って電話とか廊下でしなきゃですし、シャワーも次の人呼びに行ったりしなきゃいけないのて個室で良かったです😊

• 7月14日
ままり

1人目が個室で7日間過ごして手出しが11万で、2人目が大部屋で5日間過ごして手出し7万でした。2人とも普通分娩です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋と個室と迷っているのですが、全然違いますか??🥺

• 7月14日
  • ままり

ままり

大部屋やと電話できない、テレビカードないと冷蔵庫使えなかったんです。なのでテレビカード2枚買いました!残ったら返金もできるみたいです。
    個室だと自分だけなので気を使わなくて良いのと、いつでも入浴できたのが1番よかったです!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

お二人ともご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️