※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水と少しの咳があります。熱はなく元気ですが、プール遊びをするか迷っています。保育園の先生も親の判断と言っています。保育園に通っていると鼻水が止まらないので、プール遊びをさせるか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?😢

2歳の息子が鼻水が出ています。透明〜黄色のどろっとした鼻水です💦
咳も少しだけしています。
ただ熱もなく元気で食欲も旺盛です。
保育園に通っていて、外でプール遊びをするか室内遊びか毎日選べるのですが、、、
もう毎日常に鼻水垂らしているので、、ほとんど室内遊びにしています💦
ただ、息子はプール遊びしたいだろうしかわいそうなのかな?とも思います😢

熱もないしプール遊びをさせてあげたいけど、悪化しても嫌ですし…(;_;)
保育園の先生に相談したら、やはり親によって考え方が違うのでなんとも言えないみたいです😅
鼻水、咳が出ていてもプール遊びを気にせずさせる人もいるし、させない人もいるし…もうお母さんの判断ですね、と言われました😅
たしかにそうなのですが😂

毎回鼻水が出ると耳鼻科で薬はもらうのですが、保育園に通ってるとほとんど鼻水って止まらないんですかね?💦
みなさんは鼻水、多少の咳が出ていてもプール遊びをさせますか?
やはり外で遊ばせてあげないとかわいそうでしょうか?😭

コメント

るる。

うちの保育園は鼻水、咳出てればプール遊びはNGなのでちょっとでも出てる時はNGにしてます!

もし判断ゆだねられても、プール遊びOKにして悪化しちゃったら看病するの大変なのでNGにすると思います!

パンケーキ

3歳の息子がそんな感じでプールのたびに毎回迷います。
息子もプール大好きですが、かわいそうと思いながら毎回室内遊びです。
鼻水止まらないですよね。薬飲んでもなかなか治らないし、油断するとすぐ悪化してます💦