※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

川口市で産院を探しています。さとうレディースクリニックと高橋レディースクリニックで悩んでいます。手出しの金額や病院の雰囲気など教えてください。

川口市で産院を探しています。

さとうレディースクリニックか高橋レディースクリニックで悩んでいるのですがどちらかで出産された方いらっしゃいますか?

手出しの金額や病院の雰囲気等教えてほしいです!

コメント

saku ママ

どっちの産院でもなくかわぐちレディースで1人目を出産し、2人目も出産予定です💦
さとうレディースは前を通ることが多いだけであまり知りませんが、高橋レディースで出産された方のお話は聞いたことあります^^ 入院中は母子同室が当然で預かって貰えなくて辛かったとおっしゃってました。帝王切開なので体調的に辛かったのもあるみたいです💦あと看護師さんが冷たかったとか診察待ち時間長いなど😅
でも他のママさんは高橋レディースご飯豪華で良かったし施設も綺麗✨教室もあるし、高橋レディース良かったですよ〜!と教えてくれた人もいたので一概には言えませんがご参考になれば🙇🏻‍♀️՞

• ともか

ともか

お返事ありがとうございます☺️🫶

高橋レディースクリニックはネットで調べてもちょいちょい悪い口コミがあってんー。って思ってたんですがやはり周りの方でもあるのですね🥲元々住んでいたのが川口ではないので参考になりました☺️

ありがとうございます!

• 7月13日
  • saku ママ

saku ママ

高橋レディースは問題なければ最高の場所だと思いますが、トラブルが何かあると大変な気がしますね💦
    帝王切開したママさんは全室個室でホテルみたいに素敵な施設でご飯も豪華で美味しくてそこは良かったよとおっしゃってましたよ🍀入院中は快適みたいですね^^
    わたしも高橋レディース迷ったんですけど、予定帝王切開になるので高橋と比べて入院期間が短いかわぐちレディースを選びました😅
    良い産院に出会えますように💗

• 7月13日
  • ともか

ともか

写真で見た感じ物凄い綺麗ですよね😳
    トラブルがなく産めるのがベストなんですけどお産はなにがあるか分からないから悩みますよね🥲

ありがとうございます🙇‍♀️♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😍

• 7月13日
ママリ🔰

2ヶ月前に高橋レディースクリニックで出産しました。
予約金が当時15万、出産時に吸引等の処置がありましたが退院時に半分ほど戻ってきました。
ちなみに検診時の手出しはありませんでした。
施設は他の方が書いているように、綺麗で華やかです。
食事も美味しくて、毎食楽しみにしていました。笑
また出産することがあるなら、高橋レディースクリニックがいいなと思っています。

はじめてのママリ🔰

友人が高橋でもさとうでも産んでいます!高橋さんは毎回検診代かからないと聞きました😳退院時の支払いも処置によると思いますが、三万だったとかお釣り返ってきたとか聞きます!さとうさんは体重制限厳しいと聞いてましたがここ数年で言われなくなったとも聞きました🤔検診代は毎回かかるみたいです!退院時の支払いは10万位と聞きました!川口市の個人院で値段で選ぶなら高橋さんがダントツだと思います☺️ただ助産師さんが合う合わない結構あるみたいですが、さとうさんも先生も助産師さんもサッパリしているので(でも親切です)合う合わないあるのかなぁと思います🤔どちらとも綺麗でご飯もおいしいイメージです☺️

• ともか

ともか

お返事ありがとうございます!
    高橋さんは綺麗そうなのにお値段はお優しい感じなんですね☺️!

やはり個人で合う合わないがあるのでなかなか難しいですね、、

値段的には高橋さんの方が良心的でありがたいですね(*^^*)

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
メリ

上の子をさとうレディースクリニックで出産しました
体重に厳しかったですが、でもそんなに怒られることもなかったです。
検診は毎回手出しあったと思います。出産費用も高めです
先生だか受付の人だかに言われました笑
当時は予約金と退院時の合わせて12〜4万くらいは払った記憶があります

基本個室ですがお産が多いときは大部屋になると聞きました。食事美味しかったです

助産師さんはさっぱりした方が多いと思います
先生もさっぱりしていて、でもたまにジョークっぽく話してくれたり、私は二人の先生どちらも好きでした!
ただ看護師?助産師?さんかわかりませんが、ミルクをもらいに行ったときに3時間経ってないよ!時間あけるんだよ!と当たり前のように言われて、ミルクの説明なんにもされてないよ…となりました😅

もう7年前くらいなのであまり参考にはならないかもしれませんが💦
婦人科は混みますが、妊婦検診はそれほど待たなかったように思います

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前、さとうで出産しました!
高橋も候補でしたが、悪いクチコミを見たのと、さとうの方が近所だったので。
さとうは体重管理が厳しいとのクチコミをよく見ますが、私は厳しいことは言われませんでした。
頑張っていれば褒めてくれます(笑)

毎回の検診は手出しありますが、助成券があるのでそこまで大した額ではなかったかと。
あとは予約金10万、退院時の支払いは約2万でした。

ご飯がとても美味しく、助産師さんたちも良い方です!
全部屋個室でキレイです。