※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、いつ緩和されるかや直接授乳できる時期について相談です。経験者のアドバイスを求めています。

生後14日目になりました👶🏻
乳首がほんっとうに痛いです!!!シャワーやブラにふれるだけで痛いです😭
授乳の時は哺乳瓶の乳首を使っていて、時々搾乳をして哺乳瓶であげてます。その度に保湿はしているんですが、良くなりません。みなさんどれくらいで痛みはマシになりましたか?また、哺乳瓶の乳首を使わずに直接授乳できるようになる時はいつ来るんでしょうか、、、。先輩ママさん教えてください🙏

コメント

ミニー

1人目は全く同じでシャワー🚿が怖かったです!
ブラについては
母乳パッドつけると楽になりました💡

私は保護とかせずに
叫びながら授乳して血が出た時は2-3回休んだりして
夜中は母乳が作られるのでなるべく直母で
その分昼間1-3回ミルクに変えて休んだりしてました😊
1ヶ月すぎた頃には大分慣れたなーって記憶があります☺️

• りな

りな

やっぱりシャワー恐怖ですよね乳首に当たった時は飛び跳ねるくらい痛いです🥹

やっぱり1ヶ月とかは痛みに耐えなきゃですよね💪🏻参考にしたいと思います!ありがとうございます!!

• 7月13日
ママリ

擦れるの痛すぎて保湿した後に絆創膏貼ってた時期ありました。笑
逆に周りが荒れるのであまりオススメはできないかもですが😵

しばらく保護器使いつつ直母挑戦してましたが、1ヶ月すぎたくらいから安定して直母で行けるようになりました🤱

• りな

りな

本当に少し触れるだけで痛いです🥹🥹
    やっぱり直母で何度かやってみたほうがいんですかね?!

• 7月13日
はじめてのママリ👶🏻

私も痛くて苦痛で何度も完ミにしようかと思いました💦
痛いうちはピュアレーンの様な保護材を授乳後毎回塗布していました。
3週間くらいすると塗らなくても良くなりましたが授乳中は痛みはありました💫
生後1ヶ月と少し経ってやっと痛みも感じにくくなってきて母乳量もある程度保てるようになりました😭
慣れとはいいますがストレスだと思うので頑張りすぎないでくださいね💦

• はじめてのママリ👶🏻

はじめてのママリ👶🏻

あと、痛すぎてラップを乳首にして保護してましたが助産師さんにムレて荒れるから辞めた方がいいと言われました😅笑

• 7月13日
  • りな

りな

同じく母乳やめたい!って今思っちゃってました😓
    やはり1ヶ月痛みに耐えなくてはないんですね🥹
    この痛みは自分だけじゃない!って言い聞かせてストレスにならない程度に頑張ります💪ありがとうございます!!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ👶🏻

はじめてのママリ👶🏻

産後、股も痛いし乳首も痛いし心折れそうになりますよね😭
    周りに甘えて頑張らないを頑張ってください💪🩷

• 7月13日
  • りな

りな

ほんとその通りです😭
    ありがとうございます!!!🌟

• 7月13日