※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

3ヶ月生理がこない場合、再受診が必要です。ピル服用中止後、生理不順が続き、妊活中にストレスを感じています。基礎体温も低めで心配しています。


どのくらい生理こなかったら
受診しますか?

医師からは3ヶ月経ってもこなかったらもう一度
病院に来るよう言われました。
内診・血液検査異常なしです。

2人目なかなか出来ず焦ってます。


元々生理不順で3年ピル服用してましたが
妊活の為、今年の3月末に服用をやめました。
辞めた途端にまた不順に戻り、4月は生理来ましたが
5月はプラノバールを飲んで生理を起こし
6月7月まだきてません😞 生理こないことがストレス
になっています。 基礎体温一時期はかってましたが
35度台が基本で上がっても36.30と低めです。

もう妊娠できないんじゃないかと辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は薬飲まないと生理来ないです
多嚢胞です(›´-`‹ )

  • mamari

    mamari


    多嚢胞は、内診やエコーでわかりますか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経膣エコーでわかりますよー!

    • 7月13日
  • mamari

    mamari


    5月に、経膣エコーと
    血液検査(甲状腺・プロラクチン・ホルモン値)したのですが
    異常なかったんです😭😭

    ただの生理不順なのか
    わからず未だモヤモヤしてるのでセカンドオピニオンを
    探すべきですかね😞

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んーー。原因不明はいちばん怖いですね🥲私なら別の病院いきますね!

    • 7月13日