※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖が強くなってきています。励ましやサポートが欲しいです。

予定日までもう間も無くです。ここにきて不安というか陣痛の恐怖がやばいです。
夜も寝れなくてソワソワして落ち着きません。
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、どれぐらいの痛さか分からない陣痛や出産の恐怖で出産まで耐えられるか不安です。

私自身、スポーツをしてメンタル鍛えられていたはずが、ここにきてメンタル激弱で動揺してます、、笑
どなたか私を励ましていただけると助かります!!

コメント

はじめてのママリ

絶対乗り越えれます!大丈夫です!頑張ってください!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    ありがとうございます😭
    頑張ります!

    • 7月12日
ママリさん

本当怖いですよね😢
私も臨月に入ると痛さの恐怖でずっと検索してたの覚えてます😢

痛いのはかなり痛いです!
ですが必ず終わりは来ます☺️💓
アドバイスとしては取り敢えず呼吸。
呼吸を意識して助産師さんの言葉もよく聞くことです。

案外陣痛が始まると覚悟決まりますよ🥲

産まれた時のあの瞬間の感動、スッキリさ忘れられません!!💓
本当女性しか経験できない特権だと思うぐらいよかったです🥲💓

母子共に健康で生まれてきますように祈っております🍀*゜🙏

あと少しお体にお気をつけて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    毎日検索して恐怖になることを繰り返しています🥹
    呼吸かなり意識してみます!!
    かなり気分的に楽になりました💓早く感動を味わいたいです!
    頑張ります💪

    • 7月12日
maa

陣痛怖いですよね😭
私は1人目の時の痛みが忘れる事なかったから、余計怖かったです🥲

ただ始まったら終わりはきます☺️

赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるので、うさぎさんも頑張って元気な赤ちゃんを産んでください☺️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    私も一度経験するとトラウマになってしまいそうです、、
    「始まったら終わりはくる」そう言い聞かせて頑張ります🥹💪

    • 7月12日
りい

生涯の中でたった1日ぐらいって思って頑張って下さい😊

体力勝負なので寝不足には気をつけて下さいね😌

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    たった一日と思えば頑張れそうです🥹💪
    体力つけるため睡眠とります!ありがとうございました💪

    • 7月12日
初マタ👶ママ

わたしも予定日が目の前です。本当に怖いですよね、、、
早く赤ちゃんには会いたいんですが、陣痛をスキップしたくて仕方ありません💦でも重いお腹との戦いも大変ですよね😭一緒に頑張りましょう!!!!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    予定日近いんですね🥹なんだか嬉しいです!
    早く会いたい気持ちと恐怖でソワソワな毎日ですね。
    一緒に頑張りましょうね💓

    • 7月12日
ななな

大丈夫です!!!!!!
出産は終わりがきて
達成感がもう今まで味わったことのないやつです!!(語彙力🥲)
その大変さと痛さとしんどさとの先に
可愛いBABYに会えますよ🥰

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    達成感早く味わいたいです🥹
    可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りたいと思います💓
    なななさんは、臨月でソワソワして落ち着かないときありましたか?また、どんなことをして過ごされてましたか?

    • 7月12日
  • ななな

    ななな

    うちは他に子が2人いるので毎日育児におわれていました😭💔ソワソワして落ち着かない日はのんびり家でサブスク三昧してました🫶🏻

    • 7月18日
ぷー

一回の陣痛は約1分ですので、痛みの波が来たら大丈夫、所詮1分で終わる、と念じてました!頑張って下さい!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    1回の陣痛は1分て考えると頑張れそうです^_^ありがとうございます!!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
陣痛、出産が怖いお気持ち凄く分かります😭 妊娠が分かった時からもう不安で不安でいっぱいでした…😭

恐怖と不安でいっぱいだったので、周りの友人に出産どんな感じだったか詳しく聞いたり、YouTubeで色んな人の陣痛出産レポを観たり、ママリの方の出産レポを沢山読んだりしました!

そのお陰か、陣痛出産の事が沢山知れて不思議な事に今は赤ちゃんに会いたい気持ちの方が強いです☺️早く陣痛来い!という感じです笑 私はまだ早いですが笑
事前に陣痛出産の流れを把握しておくと、恐怖と不安は減少されるかもです!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    もう明日が予定日で落ち着きません🥹
    陣痛出産の流れを確認しておくこと大事ですね!!
    やってみます💪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日予定日なんですね🥺
    本当にドキドキですね🥹💓
    陰ながら応援しています!!!
    私も頑張ります☺️

    • 7月13日