※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

石巻市にお住まいですか?水道代は毎月引き落としですか?検針は毎月あり、偶数月に引き落としですか?検針表2ヶ月分を合算して引かれるのでしょうか?

宮城県石巻市にお住まいの方おりますか?
最近引っ越してきたのですが、
水道代って、毎月引き落としですよね?

検針は毎月あって、1ヶ月分しか金額載ってないと思うのですが、引き落としは偶数月ですか?

検針表2ヶ月分を合算した金額が、偶数月に引かれるってことでしょうか?💦

コメント

ピヨ丸

石巻市在住です。
毎月引き落としで合っていますよ!

1ヶ月分の利用量と請求金額書かれた検針の紙きますよね?
その下の方に前月の利用分引き落としましたの文言ないですか?それが未記入だった場合、まだ引き落とし手続きが済んでいないということだと思います。
3月に戸建ての引き渡しがあり、隣の市から石巻市内に引っ越しましたが、最初の数ヶ月口座振替にする手続き忘れて、検針の紙来てから後日にハガキタイプのコンビニとかで支払い出来る振り込み用紙が送られて来ていましたよ

• ピヨ丸

ピヨ丸

個人情報っぽいとこはモザイクさせてもらいましたがこんな感じです!

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも検針表来ました✨

上の請求予定金額は8月引き落とし、下の口座振替済の金額は6月ではなく7月に引き落とされるということでしょうか?

上は8月引き落とし、下は6/22引き落としって書いてあるから、7月は引き落としないのかな?とわからなくなってしまって😭

• 7月12日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

7月分はまだ引き落としかかってないので、記載出来ないのだと思います!あくまで引き落とし済みで無事引き落としかかりましたよ!という表記なので☺️
    添付した検針表の一つ前回の検針表みると7月24日が引き落とし日になってるので😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!
    やっと理解しました、ご丁寧にありがとうございました🥺💓

• 7月12日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

最初の段階で説明上手くできなくてごめんなさい🙇‍♀️でも、ご納得頂けたみたいで良かったです😊

• 7月12日