※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水イボが治りかけて痒く腫れることはあります。免疫反応が出ることも。ピンセット治療以外で自然治癒した経験を教えてほしいです。

水イボの治りかけって痒くなったり腫れたりしますか?
子供のちんちん付近に水イボが出来ていて、さすがにピンセットで取るのは可哀想だと思いハトムギの化粧水を当てて様子を見ていたのですが、今日見たら赤く腫れて痒いみたいです。

ネットで調べると免疫反応が出て治りかけている証拠と出たのですが本当ですか?😂
ピンセット治療以外で自然治癒などで治した方、経過を教えてほしいです🙏🏻

コメント

おチビ怪獣ママ

次男がちんちん付近のに水イボ出来てます(>_<)💦
皮膚科の先生に潰した方良いか聞いたのですが潰しても恐怖を覚えちゃうみたいなので放置しても大丈夫みたいです☺️
今の所ちんちん付近以外は出てないので様子見です(^^)
長男の方は増えたので今は飲み薬と痒みを抑える薬を塗って小さくなってます(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちんちん付近のイボはさすがに可哀想ですよね💦
    痒みを抑える塗り薬があるのですね!元々皮膚疾患があり痒みを抑える飲み薬と塗り薬を処方されているので水イボの痒みに対しても使えるか聞いてみたいと思います🤩
    ありがとうございました♪

• 7月13日