※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身の人も幸せになれる例はたくさんあります。

独身のひとたちって
離婚=不幸
母子家庭=不幸
って思いがちじゃないですか?
離婚して幸せになってる人ってたくさんいますよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

思いがちですね笑
結婚してる方でも同じく😥
幸せな人も多くいますよね!

離婚したというと
こんな可愛い子を、、と
言われることが多いけど
どうして私が捨てられた
みたいに解釈するのかな
って思うことも多いです笑

れよ

そこに至るまではたくさんの大変なことがあるはずで、そっちがクローズアップされてしまうんでしょうね🤔
そして人の不幸は蜜の味って言いますもんね、人と比べて自分は相対的に幸せだと思いたいんでしょうね、人間って…

うまる

間違いないです。
そう思われてたり、言われることもありましたし、実際に不幸。では無いですけどかなり精神的にも辛かったりきつい時もありました。でも、
今はとっっても幸せです🥰

らんらん

独身じゃなくても、離婚は不幸、子供いるのにと思ってる人周りに多いです😭
なんで?っていつも思います。
ただ逆の、結婚🟰幸せと思ってる独身の友達はほぼいません🤣
独身時代の友達は離婚🟰不幸と思ってる人はほぼいなくて、ママ友はやっぱそうゆう考えの人が多いです。

2児🎡お母さん

というか結婚した時点で全てにおいて詰んでると思ってます。

あ、間違えた、「女だし結婚するんだから手に職とか資格とか学歴とか別にどうでもいいや」と思った時点で詰んでると思いました。

はい。私です。

私はそう思っていたので離婚は難しいし、でも旦那ムカつくし嫌いだしでしんどいです。

うり

むしろ幸せになるために離婚するんですよね!
離婚=ハッピー
って人たっくさんいると思います😊✨

はじめてのママリ🔰

居ますよね😊
シングル家庭の一人っ子だったのでかわいそうみたいに見られがちでしたが、当人は産まれたその環境が当たり前な訳で、いつだって(かわいそう)は周りが作ってるなって思っていました。
辛いのに我慢して結婚生活を送るより、離婚して新しい道を切り拓く方が絶対幸せが入ってくると思います🍀