※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーナ
妊娠・出産

現在の体重や増加について相談です。同じような経験の方いますか?体重を増やさずに出産までキープした方、体重がどれくらい増えましたか?回答お待ちしています。

いつもお世話になっています。
今回は、体重のことで質問です。

現在8ヶ月(28w3d)です。
私は、身長161.7㌢で体重が65㌔です。
重すぎますよね?(。´Д⊂)

妊娠前は、58.5㌔でBMIは標準になるんですが、ちょっと肥満寄りでした。
検診の時も毎回、「体重気を付けてね」って言われます( ;∀;)
もう、これ以上増やしたく無いです( TДT)

・同じような体型の方、いらっしゃいますか?

・8ヶ月(28w)から、ほぼ増やさずに出産までキープ出来たって方、いらっしゃいますか?

・8ヶ月から出産まで「○㌔も増えてしまった((((;゜Д゜)))」って方は、何㌔増えましたか?

回答お待ちしています!

コメント

a

私も妊娠前は
163cmの59kgで
治療の関係で直前に
薬で3kg太って
62kgで妊娠しました!

今はもう71kgまで増えてしまいました💔

  • カロリーナ

    カロリーナ

    回答ありがとうございます!
    服薬で増えてしまうのはツラい!
    食べ過ぎないように心掛けてるんですが、どんどん増えてしまいますよね( TДT)

    • 2月7日
  • a

    a

    病院では10kgまでと言われてるのに
    つわりもなく妊娠発覚前から
    専業主婦で家にいたので
    あっという間に太ります…:( ;´꒳`;):
    ただ年末年始は200gしか
    増えてなかったり
    28w6dから30w4dでは
    300gで抑えてますが
    子宮頚管が3cm切ったので
    安静を言い渡され運動も
    出来ないので体重増加が怖いです😫

    • 2月7日
  • カロリーナ

    カロリーナ

    私も切迫で入院していて、退院後も安静だったので、どんどん増えちゃいました( TДT)
    入院中は、バランスの良い入院食やったんで、キープ出来たんですが、自宅安静の時は食事も主人が忙しい中、頑張って作ってくれたんで、文句も言えず、あっという間に跳ね上がりました。
    安静生活頑張ってください!

    • 2月7日
ぷたん

158センチ 妊娠前50キロ
現在 33週 体重58キロ
28週時63キロありました笑

周りの経産婦はトータル平均15-20キロ増えてます🤔🤔

  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    横から失礼します。
    妊娠中にダイエット成功したってことですか?!
    現在14週でたべづわりの結果+6㌔・・・合併症もあるので運動もできず、どうしたらいいかわからないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    よければ教えてください(人´ω`*).☆.。.:*・゜

    • 2月7日
  • カロリーナ

    カロリーナ

    回答ありがとうございます!
    え、減ったんですか!?
    凄いです!
    是非、私にもどうやって減らしたのか教えてください!

    • 2月7日
  • ぷたん

    ぷたん

    ダイエットした訳じゃなく家庭の問題ですね笑
    精神的に参ってしまって
    前の検診から4.5きろへり
    最終的に6キロひゅるひゅる体重がいなくなりました笑

    助産師に怒られるし挙げ句の果てには
    ソーシャルワーカーも呼ばれました🙄

    13キロも増えた!と
    騒いでいたのにこのざまです笑

    • 2月7日
  • カロリーナ

    カロリーナ

    精神的な問題で落ちてしまったんですね!
    今は、落ち着きましたか?
    無理なさらないでくださいね。

    • 2月7日
  • ぷたん

    ぷたん

    今は1.5キロほど戻って来てて
    赤ちゃんも問題なく育ってるので
    それだけが救いです😱

    体重は増えるより減るほうが怖いので
    あまり気にしなくていいと思いますよ😶

    • 2月7日
  • カロリーナ

    カロリーナ

    良かったです!
    赤ちゃんに何かあったら気が気じゃないですもんね。

    そうですよね~。
    ついつい、減らしたくなっちゃいますが(減らないけど)、良くないですよね。
    このままキープを目指して頑張ります!

    • 2月7日
  • ぷたん

    ぷたん

    キープざベストですね!!

    • 2月8日
ふちよ

こんにちは!
わたしは妊娠前153㌢、58㌔で5ヶ月までは+1㌔をキープしていましたが、どんどん増えていき、8ヶ月の頃には+7㌔で65㌔になりました!
そのあと里帰りをしてダラダラした生活&お正月グータラしてしまい、今では妊娠前から+12㌔です(>_<)今70㌔近くありますよー!
体重管理は難しいですよねー(~_~;)毎日歩いて頑張っています(*^^*)!!

  • カロリーナ

    カロリーナ

    お正月ホント増えますよね!
    私もやらかしてしまいました。
    先週やっと安静解除になったんで、いつまでもダラダラしてないで、私もちょっとずつお散歩頑張っていきます( ;∀;)

    • 2月7日
おもち

160センチ64キロで妊娠しました!
現在28wです!

なので通っている病院では10キロくらい、
産む病院の助産師さんには5キロまでしか
増やすなと言われました😰😰
今妊娠した時から+2キロ弱です!

  • カロリーナ

    カロリーナ

    現在2㌔弱!
    凄いじゃないですか!
    5㌔までで抑えれるんじゃないですか!?
    頑張ってください!

    • 2月7日
  • おもち

    おもち

    周りにはこれからがドンと増えるんだよと
    脅されて日々怯えています(笑)

    • 2月7日
  • カロリーナ

    カロリーナ

    そう、周りの圧力の恐ろしさ・・・(笑)
    ただでさえ増えすぎちゃって落ち込んでいるのに、「これからは、息するだけで増えるよ」とか言われたりして、「え、もう、呼吸止めなきゃキープ出来ないの!?」と焦りまくりです( ;∀;)

    • 2月7日
ほしみさ

私は身長が159cmです。
夫婦共に食べるのも飲むのも好きで、結婚してから増えに増え、元の体重は61kgでした(^^;
1人目の時は、つわりで58kgからのスタートで、28週の時は63kgでした💧37週で出産したんですが、その時は64kgでした。後期増えやすいから、これ以上増えないようにと、かなりがんばりましたσ(^_^;)
ちなみに2人目授かり、今日検診で体重測って、55kgスタートです💦せっかく授乳で痩せたので、なるべく増やしたくないですが、食べづわりのため、どうなるか(><)

  • カロリーナ

    カロリーナ

    食べづわりだとツラいですよね!
    お一人目の時、後期はどのように頑張られましたか?
    是非、参考にさせてください(*´ω`*)

    • 2月7日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    実は、妊娠糖尿病でもあったので、低糖質の食事を心がけてました。
    野菜、汁物から食べ、炭水化物は少なめ。お菓子類は極力食べませんでした。
    気をつけたのは食事だけで、運動は、仕事を理由に出来てませんでしたσ(^_^;)

    • 2月7日
  • カロリーナ

    カロリーナ

    やはり、糖質が大敵なんですね~!
    切迫で少しの間、入院していたんですが、ずーーーっと安静に過ごしていたのに、その時は体重増えませんでした。
    やっぱり、計算された食事やったからなんですね。
    困ったことに、妊娠前はあまりお菓子を食べるタイプでは無かったのに、今はホントに甘味を求めてしまって・・・。
    そして、好きな食べ物は炭水化物‼
    欲望に負けずに、頑張るしか無いですね。

    • 2月7日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    甘いの欲しくなりますよね!分かります(´;Д;`)先の話ですが、授乳はじめても甘いの欲しくなりますよ💦
    炭水化物美味しいですよねー!
    でもパスタとかラーメンとかあまり良くないので、特に後期は食べませんでした(。>皿<。)あとパンも。ローソンの低糖質のパンとかお菓子とかよく買ってましたよp(*^-^*)qホント、あれには助けられました!
    そして、意外と低糖質な食事が焼肉(๑´罒`๑)たまの外食はいつも焼肉でした(笑)ご飯は我慢ですが:;(∩´﹏`∩);:
    私は妊娠糖尿病からあかちゃんに影響でたら怖いから、頑張れました(*^^*)
    カロリーナさんも目標決めると頑張りやすいかもですよ♬

    • 2月8日
  • カロリーナ

    カロリーナ

    パスタもラーメンも大好きなのに~!
    でも、明日でラーメンおさめにして、暫くラーメンとは決別しようかな!
    パスタもツラいけど、ちょうど先日食べたんで、もう止めます!o(T□T)o
    朝は、パン派なので、パンは徐々に切り替えていきます!
    え、ローソンにそんな素敵なパンが!?
    あまり行かないので、知らなかったです!
    今度、確認してみます!
    散歩がてらに!
    焼肉は、贅沢だと思って控えていましたが、妊娠期間中の外食は焼肉に切り替えます!
    そもそも、赤ちゃんが生まれたら、なかなか焼肉行けないですもんね!
    頑張ります!
    アドバイスありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 2月8日
さー

163cm56kgで妊娠しました。つわりで54kgまで痩せて、つわりがなくなった途端にどんどん体重が増え、臨月前に67kgまで太りました。先生にももうこの辺でストップと言われましたが、70kgギリギリいかないくらいで出産しました!今は産後2ヶ月半ですが、59kgまで落ちましたよ!

  • カロリーナ

    カロリーナ

    2ヶ月半でそんなに落ちるんですね!
    元の体重に戻るまであと少しですね!
    私は、出産までに70㌔に届いてしまいそうで怯えています( ;∀;)

    • 2月7日
あびさん

164㎝58㌔だったんですが、食べづわりだったため、測定スタートは62㌔でした😂
現在は28w5dで67㌔でした…。
確実に出産時は70㌔です😱
完母で体重減ることを今から祈ってます💦

  • カロリーナ

    カロリーナ

    食べづわりだと、どうしても増えてしまいますよね!
    私も70越えそうです。
    母乳出なかったら、どうしよう・・・

    • 2月8日
ちあんしほ

あたしは151cmで39.5㌔でした
今28週目で47.2㌔増えました(^^)(笑)
ほぼ8キロ増えました!
あたしは食欲もあるので多分臨月頃までどんどん増えると思います汗

  • カロリーナ

    カロリーナ

    私も、スッゴい食欲です!
    「ちょっとだけ」と思って何かつまんでしまったら最後、止められずにバクバク食べてしまいます( TДT)

    • 2月8日
いろまり

私も今8ヶ月妊婦で、昨日の検診で体重気を付けないとって言われたとこです~(泣)甘い物…大好物やのに。。
私は157㎝で48㎏やったのですが
59㎏になったので、12㎏しか増えたらだめだから、残りの後期で赤ちゃんが大きくなる分残しておかないとあかんから…と言われました💦
いつも家で計るときは、パンツ一丁(笑)で計るので、服の分はないんですけど(言い訳がましい(笑))それでも毎日計ってるのに自分でも えぇー!?ヤバイ!ってなりました(泣)
先生からは、炭水化物は極力控えて、お野菜たっぷりのお味噌汁をお腹がすいたら飲んでくださいとの指導を受けました…パンもご飯も大好物やのに。辛いです~(泣)
そして、甘い物、控えましょうって言われたのにも関わらず、夜我慢できなくなってチョコやらお煎餅やら食べちゃいました(笑)

  • カロリーナ

    カロリーナ

    すみません!
    下に返信してしまいました!

    • 2月11日
カロリーナ

私も毎日の測定で、毎日驚かされています( TДT)
明後日 検診なんで恐怖です‼
炭水化物大好きなんで控えられないです( ;∀;)
甘いものもキツイーーー!
昨日も夜にヨーグルトに てんこ盛りのジャムかけて食べちゃいました。
せっかく、ヨーグルトにしたのに意味ないです・・・。