※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

3歳の息子の激しい咳が心配です。病院に行くべきか悩んでいます。気管支炎やRSウイルスが心配で、食欲も落ちています。

3歳の息子の咳が酷く心配してます。先週末から咳が出てきており一昨日辺りから増えだし、昨日咳止め、テープ、鼻水の薬をもらい飲んでいますが、今日は朝起きてからすごく酷く、ひっきりなしに咳してます。ヒューヒューいってるので気管支炎みたいになってると思いますが、熱は全く出ていないので病院かかるほどではありませんか?日中咳のしすぎで顔色悪くチアノーゼ気味になってました。食欲もあるけど咳が止まらないので食べやすい物しか食べられてません。
気になるのがRSが流行ってるのでそれはないかな?と、でも熱出てないので有り得ませんかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱なしの夏風邪流行ってますよね、

テープと薬があるなら、また病院行っても仕方ないかなとは思います💦
嘔吐とか他症状あれば行った方がいいかなとは思います。
RSもただの風邪ですしね、

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。幼稚園で咳してる子いるのであ〜もらうな、と思ってました。熱なし流行ってるんですね。
    とにかく息苦しそうで辛いです。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参観とか行っても咳してる子、いま多いですね😅
    咳は辛いですよねほんと。
    薬もきいてるのかな?って感じですし💦
    とにかくテープ貼って、寝るときは頭を高くして、あとはヴェポラップを塗ってあげたり…少しでも和らぐことを工夫するしかないですね😭

• 7月12日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ホントですね。テープも全然効き目感じません…
    ありがとうございます。

• 7月12日
初めてのママリ🔰

その後咳どうですか?
うちは下の子なのですが一日だけ熱でぐったりして、その次の日から元気は元気ですが咳が酷くてしんどそうです。
何か食べようとしてもすぐにゴホゴホするので飲み込めずだし、処方された咳止めも効いてません😭

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

昨日急変し、救急搬送され入院になりました。気管支炎、肺炎でした。熱の出ないライノウィルスにかかってました。熱がなかったので油断していました。コロナに隠れてたけど流行ってたウィルスだそうです。お子さんも心配です。。基準は発熱してるか、ではなくて咳が酷ければゼーゼーしてないか、顔色悪くないか、呼吸が早くないか(最後顔色悪く搬送前は1秒に1回の速さでしてました)
    大袈裟に言ってでも心配なら受診してくださいね。

• 7月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大変でしたね💦ライノウイルスって初めて聞きました💦
    それは血液検査で分かったのでしょうか?
    高熱が一日だけ出た時、咳はそれほどなかったものの血液検査はしたんです。
    その時は異常なしでした💦

• 7月14日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

鼻の中拭いの検査で分かりました。細かいウィルスの検査は採血では無く、鼻拭いか、喉の粘膜を採る検査でないとわからないと思います。採血は身体の炎症反応見たり白血球等などの数値を見るだけだと思うので…
    でも結局風邪の一種なので(RSやアデノウイルスやヘルパンギーナなど)特効薬はないのでハッキリさせたければ、という感じですね。でも、私はこの風邪の一種でもウィルスかかったことある!と分かるだけで通ってる幼稚園内で流行った時も1回かかってるな、と安心出来るので今度からは検査も出来る限りしようと思いました…
    先月末アデノウイルスにかかった時初めて何かウィルスがいないか細かい検査しましたがそれまでも何度も風邪ひいたのでその感もなんかのウィルスだったんだろうなーと思いました💦
    咳が酷くなる、ゼーゼーしてきたでしたら受診してくださいね。うちもこのまま放っておいたら重度の肺炎になってたと思います。

• 7月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

鼻拭いの検査なんですね💦
    先月末にアデノにまでかかって今回ライノウイルスなんて😭
    その後の経過どうでしょうか?
    うちはだいぶ良くなってきましたが夜中よく咳き込んで起きてしまいます💦食欲もまずまず。
    呼吸音はとくに変わった様子ないので様子見てました。

• 7月16日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。この風邪、熱が出ないのでそれだけでもだいぶ救われる気がします…
    肺の音は綺麗になってきましたがまだ酸素の値が正常にならなくて退院出来てません…
    呼吸音変わらないなら大丈夫な気がします。早く良くなるといいですね✨

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんにちは。その後退院できましたでしょうか。
    実はうちは今日から入院になりました。一昨日からいきなり症状が悪化しました。陥没呼吸もでてきて、気管支肺炎でした。
    熱が高く点滴で栄養取ってます😭1週間くらいで帰れたらいいのですが💦

• 7月25日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

大丈夫ですか?😢長引いて悪化してしまったんですね... うちも前夜とか陥没呼吸してました。同じですね😢早く良くなるように祈ってます。
    うちは5日で退院しましたが熱がないウィルスだったのか回復は早かったです。咳はまだ引きづってる感じがあります。肺炎が今すごく多いみたいですよね...

• 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

40.7°もあるのでグッタリしながらも寝てます。
    レントゲンも結構白くて咳のしすぎで一部引き攣れたような感じになってました。
    まさかこんな事になるとは💦
    5日で退院できたんですね☺️
    でもやはりすっきりとは治らないんですねー。
    肺炎って完治するんですかね。
    RSもヒトメタもコロナも陰性だったので何のウイルスなのやら。

• 7月25日