※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数のズレについて不安です。先生は排卵日が遅れた可能性を指摘し、流産の可能性は低いと説明。胎嚢は確認できたが卵黄囊がなく、10日後に再検査を勧められた。生理周期にブレがあり、性交渉は排卵予定日に限られる。2週間のズレによる育ち具合の不安を抱えています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

妊娠週数のズレが2週間は厳しいでしょうか?

初めて受診したところ計算では7w2dでしたが、
超音波検査の結果5w2dでした。
胎嚢は17.1mmと確認できましたが卵黄囊はありませんでした。

先生は「排卵日が遅れたかな」とのことで流産の可能性は言われず、また10日後に来てくださいと言われました。

生理周期は30~35日でブレがあり、性交渉は排卵予定日あたりでしかしていません。

2週間もズレてるので不安になってしまい、育ってないのかなと思いました。やはり厳しいでしょうか?
先輩ママさんのご意見を聞かせていただけないでしょうか( . .)"

コメント

たぴ

週数が少し違うので参考になるかはわからないですが、うちの場合、2人とも恐らく5週だろうなって頃に産婦人科で診てもらうと2〜3mmの・←こんな感じの点だけでしたが、そこから2週間後に卵黄嚢や心拍も確認できました!!
私も排卵日ズレたかな?と言われましたが、排卵日付近でしかタイミング取ってなかったので、結局なんでだろう?とも言われず普通に診察は終わりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!2週間でそんなに育つのですね☺️不思議ですね
    私も次回の診察までドキドキです。
    コメントありがとうございました!

• 7月12日
たまご

まだ分からないと思います!
長生きした精子が居たのかもしれないですし😳

先生のいうように、10日後また確認して、大きくなっていればズレてただけなんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長生きの可能性とたまたまズレちゃっただけなことを祈るばかりです☺️

• 7月12日