※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週か26週の妊婦健診の予約で悩んでいます。24週から2週ごとに変わるため、性別も早く知りたい気持ちがあります。

妊婦健診について

前回22w1dの時に受診したのですが次の予約は、2週間後の24wか4週間後の26wのどちら予約しますか?

24wから健診頻度が2週間に1回に変わるので迷ってます。

また、性別がわかっていないため早く知りたい気持ちもあって24wに行きたいなと思ってます

コメント

ひなたママ

補助券に次何週ごろと書いてあるかで決めたらいいと思います😊あまり期間詰め過ぎると補助券足りなくなって後半手出しになるので😵

はじめてのママリ

私は妊娠糖尿病の検査をするので2週間後に来てくださいって言われました😂

性別も確実ではないので 、早めに行けるじゃんと検査があるのにテンションは上がってしまいました( 笑 )

m☺

ハイリスク妊婦です😏
検診はしばらく前から2週間に1回です。
大学病院を受診してます。
隔週事に補助券と保険で診察してもらってますよ。
保険の際はお会計は2500円前後なので
わたし的にはちょこちょこ見てもらって安心できるのでいいと思っています👌

性別早くわかるといいですね🍀