※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

安産祈願に行く準備がめんどくさく感じています。皆さんは戌の日に祈祷しましたか?

今週土曜日に安産祈願に行こうかなと思っています!

戌の日の安産祈願を調べていると
正直なんだかめんどくさそう笑笑

本当は水天宮に行くつもりでしたが
混んでるだろうし、地元の大きめの神社でいっか!となりました😜

そこは祈祷の予約も不要なので空いてたらやろうかな!
くらいに思っていましたが

いよいよ熨斗の準備もめんどくさく感じてきてしまいました😆笑笑

お金勿体ないと思っちゃってます。。。

みんなよくやるよなぁと感心です笑

皆さん戌の日の祈祷しましたか?

コメント

はる

上の子は、夫が土日休みなので戌の日で土曜日の日に祈祷をお願いしに行きましたが、
下の子は安産祈願さえ行ってないです😅

はじめてのママリ🔰

わたしも今週の土曜日に安産祈願行きますよ〜🥺

水天宮行きましたが、ご祈祷しないでお参りだけして帰りましたよ〜!😳

みー

水天宮に戌の日に行きましたが
2人ともご祈祷なしで
お参りして御札だけ買いました!

はじめてのママリ🔰

二人とも同じ神社に行きました!
一人目の時は祈祷がなんだか淡々と進んでえ、もう終わり?て感じでしたが、二人目の時は凄く丁寧に祈祷してもらってちょっと感動しましたよ😄

プレママA🔰

今日、安産祈願してきました。
初めての妊娠でわからないことばかりなので、とりあえずやっとこう!って思いまして。

私が行った所は予約不要で初穂料渡すと安産祈願のお守り・お札・さらし布などいろいろ頂けたし、大勢の方と一緒にするカタチでしたが丁寧に祈願頂けて良かったですよ。

私の知り合いにツワリ酷くてお参りするだけの人も居ました。
それだけでもいいと思います👍