※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りについて。お宮参りは安産祈願したところでした方がいいですか…

お宮参りについて。

お宮参りは安産祈願したところでした方がいいですかね?
家の近くに神社があって、義母達はそこでしなよって言うんですけど🫠

コメント

moon

安産祈願とか関係なく、お宮参りは学問の神様の神社行きました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!別でもいいんですね🙌着物?みたいのはレンタルですか?

• 7月12日
  • moon

moon

上2人はパパの着てた産着があったのでそれ使いましたが、末っ子は女の子で持ってなかったので、スタジオマリオでレンタルしました😊
    お宮参り前日にマリオで撮影して、無料レンタルして、翌日お宮参り後に返却しました☺️

• 7月12日
ママリ

うちはバラバラの所でやりました!
安産祈願は初詣の時に毎年行っている神社でおこない、
お宮参りは自宅から行きやすくて大きい神社に行きました✨

みー

安産祈願は有名な所で、
お宮参りは氏神様のところと言われ有名な所では出来なかったので近所の氏神様でやりました☺️

あじさい💠

お宮参りは地元の神様にご挨拶という意味らしいので、遠くて大きなところよりは家に近いところの方がいいかなと思います😌
安産祈願とは別の地元の神社で行いました。