※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の風邪で、熱が下がったら幼稚園に行かせたいが、家族旅行も控えている。どのくらいまで休ませるべきか教えてほしいです。

幼稚園児の風邪。
みなさんはいつ頃まで幼稚園お休みさせますか?
昨日朝39℃の発熱があり、お休みして病院に行きました。
今日は微熱です。
元気は元気なんですが、やっぱりいつもより食欲は無いし、テンションも低めです。
(いつもは走り回っているけれど、今日はDVD見ながらゴロゴロ。かといって寝込むほどではない)

みなさん、どのくらいまでやすませていますか?
明日熱がなければ幼稚園に行かせたいんですが、来週家族旅行の予定があり、無理させたくはないし‥見極めポイントを教えてください。

コメント

ママリ

私ならあと1日はお休みさせると思います!

😐

最近流行っているヘルパンギーナは熱が下がってから症状が出てくるみたいなので、もう1日休ませて様子を見ると思います!

ちぃ

お昼までに平熱に下がって、走り回るようになったら明日は行かせるかもしれないです。
お昼すぎまで微熱が続いたらもう1日休ませます。