※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が急に好き嫌いが出てきて困っています。ミルクはほとんど飲まず、パンとヨーグルトしか食べなくなりました。偏食を改善する方法を教えてください。

8ヶ月の娘が好き嫌いが出てきて困ってます😔
つい最近までなんでも食べてました
もうミルクはほとんど飲まなくてミルクよりご飯の子で💦

急に好き嫌い出てきて、パンとヨーグルトしか
食べなくなりました😢

どうしたら偏食なくなりますかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

もう自分の好みやブームがあるんですね!立派です✨
ミルクは必要そうじゃなければ無理してあげなくていいですし、そこから離乳が始まってるので大丈夫ですよ☺️

フルーツは食べますか?おやきとかなら野菜が入ってても食べますか?市販のベビーフードなら嫌がりませんか?
全部ダメでもパンとヨーグルトを食べてくれるならそれだけでもOKだと思います👌
偏食は無くなるかは分からないので、どんな物は食べれるかを試してどんどん知っていくのがいいと思います✨
気づいたら新たなブームがやってくるかもしれないので、試せるものは自分が辛くない範囲でどんどん試しちゃっていいと思います🥰