※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠中で眠れず悩んでいます。休職中で疲れがないため夜眠れない。眠剤を考えていますが、不眠を経験した方はどう対処しましたか?

妊娠8ヶ月、31w5dで、最近全然眠れません😭もともと寝つきが悪い(すぐに眠れない)のですが、日中仕事していた時は疲れがあって毎日22時半には寝ていたのですが、切迫早産で休職していることもあり、疲労もなく日中ベッドの上で自宅安静なので夜眠れなくなってるのかな…😂

旦那はもともと3秒で眠れるタイプの人間で、今も隣でいびきかいて寝てます😂
そもそも朝6時出勤(長距離)、20時帰宅なので秒で爆睡するのも仕方ない💦私も普段は旦那に合わせて5時起きでお弁当作ってるので、いい加減寝たいのに…寝れない😭なんでー?!
ASMRでしたっけ?あれも全然効かないんです…羊数えても無限に数えちゃうし…悪いとはわかっていても結局スマホ見てだらだら…

いっそ眠剤もらってぐっすり寝たいのですが、この時期に不眠をご経験された方、どのようにされてましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たい時に寝て、起きたい時に起きてます😂笑

みん

ほんっと寝れなかったです!!めちゃわかります!!!😂😂
もう夜寝るのを諦めて、昼間寝たくなったら寝て、を繰り返してました🥹

はじめてのママリ🔰

私も最近明け方まで眠れません!

貧血からのむずむず脚症候群からの不眠で、毎日鉄分多いご飯を心がけてます!

昼休みに昼寝して、なんとか生きてますが、毎日睡眠不足で意識朦朧。。

chi

いつか寝れるくらいの気持ちでいました😂💦

31週のときは切迫で入院していましたが、入院前とか寝れない時は無理に寝ようと思わないで旦那を送り出してから日中寝たりしてましたよ🧡