※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

パソコンが家になくて、アンドロイドのケータイのバックアップをグーグ…

パソコンが家になくて、アンドロイドのケータイのバックアップをグーグルフォトだけにしてます。
画像のように容量オーバーとでたのですが、データを消したらバックアップは自動的に再開されますか?
今250円月額で払って増やしてる状態です。
皆さんは月額どのくらい払って容量をどのくらい増やしてますか?
どちらにせよ、容量を増やさないといけないのですが、どこを押したらいいですか?
赤字の100㌐の試用を開始ですか?
それともその何個か下の空き容量を増やすのところですか?

コメント

カカオ

設定にもよると思いますが、容量に空きがでれば自動的にバックアップが始まると思います!
(バックアップのタイミングは、設定で「Wi-Fi接続時のみ/自動バックアップ停止」とかいろいろあるかと...!)

私も、Googleの容量200円課金してます🥹💸
これ以上は課金したくないので、写真は現像してアルバムを作って、現像した写真のデータは消すようにしています!

そして、押すボタンですが、今すぐ課金するなら「100GBの試用を開始」になるのかな?と思います!
そこから、課金する前のチェックとかに進んでいくのかと。。

「空き容量を増やす」にすると、Googleが自動的に必要なさそうなデータや、容量の重いデータを見つけて、データの削除を進めやすいようにサポートしてくれます!
ひとまず、課金せずにバックアップしたいなら、「空き容量を増やす」で不要なデータを削除するといいかと思います✨

• ママリ

ママリ

遅くなりました😵💦
    わあ🥺✨詳しく教えていただいてありがとうございます❤️すごくわかりやすいです💕
    確かに私も現像してアルバム作ってるのでその写真は削除出来ますね😊
    やってみます!ありがとうございました💕

• 7月17日