※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
産婦人科・小児科

5歳長男11日深夜1時半40度の発熱。今までに熱は数えれるほどしか出した…

5歳長男11日深夜1時半40度の発熱。
今までに熱は数えれるほどしか出したことありません。
下の双子は頻繁に熱出すので
またぁ?って感じですが、
お兄ちゃんはほんとに出さないので
出すと心配で心配で😰
ましてや今までにない高熱。
最高で42度まであがりました。
ブルブル震えて寒い時いい、嘔吐もありました。
お菓子大好きなのにそれさえ吐いたら嫌だからと
何も食べない。水分だけはスポーツドリンクをこまめに飲ましたり、氷を口に入れてあげたりしてます。
高熱の時はアイス枕気持ちいみたいでしますが、
21時頃アイス枕嫌がり、熱測ると38度まで下がりました。
このまま回復するんだ!と思ったら
氷食べたいといい、今日1日何も食べてないから
身体がびっくりしたのか氷2個目で少し嘔吐しました。
そして40度でした。
すぐに座薬いれ、新しいアイス枕に変え、太ももの付け根
冷やし、脇は冷えピタ貼りました。
他に出来ることありますか?

コメント