※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段はミルク、夜中は母乳であげています。最近、お酒を飲んでいる授乳中の人が多いと感じています。自分も時々飲みたいと思っていますが、控えています。飲んでいる方いますか?

⚠️めんどくさくない方、教えて下さい🙇‍♀️

普段はミルク、夜中は母乳(たまに昼間も母乳の時もあります。)
であげています。結構母乳は出てる方です。
こないだ、TikTokで、授乳してるけどお酒を飲んでる方が居て、気分転換出来て羨ましい🥺と思って🥺

調べたら、2時間以上開けてたらお酒の量にもよるけど、
たまに友達と外食したとき、1杯くらいは飲みたいなと思いつつ、やめてました😅

でも、たまに私も飲んでます!と言うコメントが多く
あー、結構多いんやな(´・ω・`)と思いながら。。。。

飲んでる方居ますか???🙋‍♀️

コメント

kiki

たまに飲んでましたよ!
その時はもちろんすぐには授乳せず空けてから授乳してました😊しっかり時間を空ければ搾乳しなくても大丈夫なのですが、私は一応少し搾乳して授乳って感じにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥹🥹
    わあ🥺画像まで☺️
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • kiki

kiki

そんな毎日のように飲んでた訳では無いですが、たまに旦那と晩酌とか外食した時に1杯飲むとかって感じでしたよ😊浴びるほど飲む訳では無いでしょうし息抜き程度でしたらしっかり次の授乳間隔空ければ大丈夫だと思います🍻それにミルク対応できるみたいですし全然OKかと!

妊娠前お酒飲めると人が飲んでるのみたり美味しそうなのや気になるのあったら飲みたくなりますよね🥹

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今訓練で、県外に行っていて、妊娠中も旦那もお酒我慢してくれて、、
    帰ってきたら、一緒に飲みに行こうかなと思ってます😌😌😌

• 7月11日
  • kiki

kiki

めちゃくちゃやさしい旦那さんですね☺️帰ってきたら一緒にお酒楽しめますように🫶🏻

• 7月11日
唐揚げ

みんなが飲んでいれば飲むのですか??

全然、リフレッシュするのは良いと思いますが、わざわざリスク犯す必要ないのかなって思いますよ!!

授乳終わったら気持ちよく飲みましょ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方の意見を聞いてます。

• 7月11日
ままり

のんでます!搾乳して一応24時間あけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️☺️
    ありがとうございます😊😊

• 7月11日
🍑🍑

混合時代にお正月どうしても飲みたくて夜最後の授乳してから飲んで次の日まで搾乳とミルクにしたことあります!
でも朝までに胸がガチガチになってしまって痛くて夜中に絞りに起きてたのでそれは辛かったです

そのうち哺乳瓶拒否で母乳しかダメになってしまったので今はもう卒乳して飲める日を待ちわびてます🤣

特に母乳にこだわりがあったわけではないので完ミに変えるのも手だったなと思ってます笑