※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月、失業保険貰うか、産後に貰うかどっちがいいと思いますか?妹の事なのですが、、、

妊娠5ヶ月、失業保険貰うか、産後に貰うかどっちがいいと思いますか?

妹の事なのですが、、、

コメント

ママリ

妊娠中だと貰えないと思います…私がそうでした。求職活動していることが前提ですので、手続きして産後に求職活動する時にもらう形になると思います💦違ってたらすいません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦本来はそういう給付金ですもんね…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

産後ハローワーク通うのも大変かなと思ったのでわたしは妊娠中にもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に貰える期間なら貰ってたらあとから楽ですよね😭

• 7月11日
ママリ

妊娠中は本来なら貰えないので申請して産後にもらったうのが正しいです!
でも私は妊娠中に貰いました😂

• ママリ

ママリ

ちなみになんですが、妊娠してるのがわかると何か言われるかもしれません🥲あと講習みたいなの何回か受けないとなのでつわりとかあると難しいです😅
    自己都合の退職だとすぐには貰えないので妊娠5ヶ月なら今からだと難しいかもしれません😭お腹も大きくなるし💦
    私の場合職場が閉店してなので会社都合だったのですぐ失業手当貰えるのと、閉店が決まってから妊娠したのでお腹も大きくなる前に貰いきりました😅それでも最後の講習は妊娠6.7ヶ月でワンピースとかで誤魔化しって感じで💦
    本来ならダメなことですしおすすめはしません😫

• 7月12日