※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまよ
産婦人科・小児科

前橋協立病院の小児科を受診経験のある方へ質問です。当日の朝に電話予約は可能でしょうか?風邪症状がある場合、何時に電話すればいいでしょうか?

群馬県 前橋市 前橋協立病院の小児科を受診されたことのある方いらっしゃいますか?
予約制とのことですが、当日の朝に電話して予約すればいいのでしょうか?
また、風邪症状がある場合、9時〜電話受付となっていますが、
小児科受付8時半〜ともなっており、
この場合何時に電話すればいいのでしょうか😣?
わかる方いらっしゃればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひめ&そうママ

下の子がアレルギー外来で通院しています。
予約制なのは、午後で曜日によって違いますがアレルギーや喘息、精神、予防注射などです。ただ、最初一般外来にかかって、次回から予約だったと思います。(予防注射は協立で受けたことがないので分かりません。)
午前中は一般外来です。一般外来は受付順です。
発熱のある時は8時30分に小児科外来に電話し、看護師さんに症状を伝えて、一般外来入口とは別に裏の駐車場で車内で待機します。車内で抗原検査、インフルエンザ検査をして陰性であれば裏口から診察室に入ります。陽性であれば車内で診察するのだと思います。(陽性になったことがないのであやふやですが…)
ただ、車内で待つ時間が長いのでDVDや絵本おもちゃ、水分などあった方がいいです😉
あと、夜間外来も週2、3日位やっているみたいです。参考になればいいのですが…。

• つなまよ

つなまよ

回答ありがとうございます!
    今回は風邪症状で受診したかったので、8時半に電話してみます😊
    待ち時間つぶせるもの持っていきます!
    詳しく教えてくださり、助かりました🙏

• 7月11日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

お子さんですか??最近暑い日が続くから体調崩しますよね😔お大事にして下さい。

• 7月11日
  • つなまよ

つなまよ

子どもです!
    ありがとうございます😭

• 7月11日