※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福井県立病院の小児科で風邪や一般的な子供の病気を診てもらえますか?実際の雰囲気や先生の対応について教えてください。

福井県立病院の小児科で風邪とか普通の子供の病気って診て貰えますか?

実際通っている方先生は優しいかなど小児科の雰囲気など教えて下さい✨

コメント

見て貰えますよ!
県立病院に電話して、小児科外来に通してもらい症状を伝えるといいと思います☺️小児科の待合室に隔離スペースがあるので発熱時はそちらで待つことになると思います!

今まで3人の先生にお世話になりましたが、優しくて親身になってくれる方や話しやすくなんでも質問しやすい先生達がいらっしゃいます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に基礎疾患が無くても診てもらえますか?
    診てもらえるなら家から近いから診てもらいたいなーって思っています😊

先生も優しくて親身な先生なんですね!大きい病院は冷たい先生が多いイメージだったので良かったです🥺

• 7月12日

退会ユーザー

主な診断項目にも育児相談も入ってますし大丈夫だと思います🙆‍♀️
    最初は正面入口から入って右手側にあるA~Dの受付のCの初診、再診の所で受付して貰えます☺️ただ、電話で予約できず、予約無しで行くと待ち時間はそこそこ長いです😭💦

私は火曜日の先生が担当医ですがとっても優しいです☺️
    でも、月曜の予約してない患者を担当してくれる先生がいらっしゃるのですが、その先生がすごく親身になってくれて優しいのでおすすめです☺️
    専門が小児アレルギーらしく、主にアレルギーのお子さんを担当してるそうなので、心配な時に病院を受診する時は月曜日に行ったりしてます🥺

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の場所まで教えていただきありがとうございます🥺✨
    待ち時間は長いんですね!
    周りに県立病院に行っているお子さんを聞いた事がないので、空いているかと思っていました*
    結構風邪の子も来ている感じですか?😷

月曜日の先生が優しいんですね!
    行くなら月曜日狙ってみようとおもいます✨
    うちの子もアレルギーで心配な事もあるので、一度アレルギーで相談してみようかなーと思います☀️
    ちなみに月曜日と火曜日の先生のお名前ってよかったら教えてもらえると嬉しいです🥺

• 7月12日