※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳首からポロポロ取れる白い乳カスと違い、黒っぽい乳カスが気になる。乳首がヒビ割れしているのか心配。取りたいけど刺激で子宮収縮する可能性も。どうしたらいいでしょうか?

乳カス?について
乳首の先端がなんだかボソボソしてるな〜と思って
爪で引っ掻いたらポロポロ取れました💦

でも乳カスって白いって聞いてたんですが
あたしの場合は乳首と同じ色(黒っぽい)です...
乳首がヒビ割れ?してるのかな〜と思って
ずっと放っておいたんですが
ポロポロ取れる事に気付きました💦

汚れなら取って綺麗にしたいですが
乳首を刺激すると子宮収縮するって聞くし
どうしたらいいんでしょう...💦

コメント

はじめてのママリ

コメント失礼します。
乳カスは白いと思います。私も乳首が乾燥してる時乳首と同じような色のカスが取れたことがあったので保湿すれば出なくなると思います。
私は乳首を触ってお腹が張るというようなことはあまりなかったですが、様子をみながらした方が良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり白いですよね💦💦
    今まではこんな風になる事なかったので
    乳カス...?でも黒いな...?
    と思っていました💦
    あまり触りすぎない程度に保湿してみます😊

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も黒っぽいカスが最初取れた時は乳カスなのかな?と思ったりしましたが、母乳が出るようになってから乳カスはやっぱり白いよなと分かりました笑笑

    • 7月10日
みー

わたしもあります!
切迫気味なので助産師さんには36週に入ったら、ベビーオイルとか使って優しく取ってね!って言われました🥺

でもいまお風呂上がりで気になったら指で取ってますww少しずつですけど😂