※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談中。1歳8ヶ月の子供が自我を強く出し、怒りや泣きが激しい。イヤイヤ期かどうか不安。早いかどうか心配。

イヤイヤ期ってどんな感じですか……?
最近ほんと一つ気に触ることがあると
きれいにそり返ったり、床に寝そべってギャーギャー泣きます💦(行きたいところに行くのを止められたりとか、今すぐ歩きたいから靴や靴下はくの嫌がったりとか)
ご飯の時も好きなもの食べ終わってもうなくて怒ったときとか、何かしらスイッチがほぼ毎回入りあたり一面に物をなげ泣き出し、自分の顔を覆ってワァァァァァァアと言ってイライラしてるのがわかります💦💦

うちは決して発達が早い方でなく……確信できる発語はまだほぼありません💦(運動発達は並ですが)
それもあるのか、1歳8ヶ月の子のママの友達に言ったら、絶対早すぎ、まだ自我の段階やと思うと言われてしまい………

イヤイヤ期とおもったら今の激しい毎日もら耐えられるんですが、ただの自我だったらもう怖すぎて………💦
ほんまのイヤイヤ期きたらどうなんねんって感じで………
やはりこの月齢だとイヤイヤ期は早いんでしょうか💦💦
元々自我強めの子ではあります💦

コメント

うさぎ🐰

イヤイヤ期入ってると思います🥹

初めてのママリ🔰

1歳5ヶ月ですが、同じように気に入らないと床に寝そべってギャーギャー言います!
イヤイヤ期に片足突っ込んでるなーって感じです😂

上にお姉ちゃんもいますが本格的なのはこれからかな?って思ってますが、個人差ありますからね!
もっと凄いのくるんだ、、、って思ってます😂

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
1歳8ヶ月だともう、イヤイヤ期入る子も割といますよ。
大人側も疲れてしまいますよね💦