※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が風邪をひいてしまい、痰絡みの咳があります。ミルクを…

生後1ヶ月の息子が風邪をひいてしまい、痰絡みの咳があります。ミルクを飲んだ後や泣いてる時にゴロゴロしてしまいます。

フィッシャープライスのバウンサーを使ってますが、夜、布団に置くと痰がゴロゴロして起きてしまいます。
そのため、今は仕方なく寝ている時はそのバウンサーに寝かせています。
ちょうど頭が少し高い感じに寝かせれるので、これだと寝てくれます。が、それにずっと寝かせるのってやっぱりまずいですかね?
上の子もいるし、抱っこばかりもしていられず、夜中も上の子を起こしてしまうのであまり泣いてしまうと倍大変になってしまうので昨晩はやむを得ずでした。
バウンサーに乗せて夜中も寝かせてしまうのはやはり良くないですかね?
布団を少し頭が高くなるように傾斜を作って寝かせたのですが、それでもやはりゴロゴロしてしまい、傾斜を急にすると、下に落ちてきてしまうし‥

生後1ヶ月だと痰も、自分で出せないし‥
何かいい方法ありませんか?

コメント